今日は 。。 | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

あさの空

この雲だと、彩雲やハロ出そうだなあ照れ音譜音譜










なんて思いながらパートに行く

が、今日は忙しくてパート中

空見上げる時間が短くて彩雲やハロ

見つけられず汗


でも、利用者さんに

電話する業務だったから

色々お話しが出来て良かった照れラブラブ


電話で、お話しをしていて感じた

障がいを持って生きている人の方が

今の自粛自粛の状況でも強いなあ、と

今まで、いろんな制限だったり

不自由な事だったり、理不尽な事や

人の手を借りる事をしながら

生活しているからか

自粛となっても

それほどダメージがない様子で

毎日を淡々と過ごされている

逆に、健常と言われている方たちの方が

それまで無かった制限が

多くなったことで

滅入っているように感じる


( わたしが見てきた方たち

限定の事なので、全てでは無いが )


障がいがあるから弱い

健常だから強い、って訳じゃないんだなあ

なんて事を感じた日でした