マスクをつけていると 。。 呼吸について | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

この1ヶ月は、パート中

ずっとマスクをつけて仕事をしている


で、思った

マスクをつけていると

呼吸が浅くなっている、と



呼吸が浅くなることで

頭痛がする

氣持ちがネガティヴに傾く

なあ、と感じる



なので、仕事中

手の空いた時に

ほかの職員から離れた場所で

マスクを外して、深呼吸をする



仕事中、呼吸が浅いな

と、氣づいた時に

ゆっくりと深く呼吸をする



また、仕事中だけでなく

家にいて、頭ばかりが動いていたり

不安な氣持ちが、ふと湧いてきたら

ゆっくりと深く呼吸する

吸った空氣をお腹の底に送るイメージで

胸でなく、お腹を膨らませて呼吸する

そうすると、頭に行っていた

氣持ちが身体の中に戻って来た感じがして

心が落ち着く



人が、身体の中で

コントロールできる物が

【 呼吸 】なんだとか


(心臓って止められないでしょ

細胞の破壊・再生も自分の意図とは

関係無しに行われているでしょ )


その呼吸のやり方で

心の状態を変えられ

そして、身体の状態も整えられる

と、今更ながらに感じている



呼吸、ちょっと氣にしてみてねにやりラブラブ