この頃 | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

(4時過ぎに目が覚めて、ふと思った)


この頃、思う


世界は
本当に破滅に向かっているの?

地球は
本当に危機的状況なの?


テレビをつければ
痛ましい事件や事故の映像が流れる

近い外国では、デモがあり


氣が滅入るような物ばかり
目にする








(一時、考えるのを止めて
 また、いま書きだした↓ここから )



ああ、そっかぁ

自分で選んでるんだな

すぐに忘れる

自分で、見たい物を選んで

良いことを

テレビのチャンネルを変えるように

見たい物、方向を変えればいいよね




わたしは、穏やかな

平和な世の中を見ていたい

毎日、わちゃわちゃやりながら

怒ってみたり、笑ったり

しながら過ごすのが、わたしの平和

怒ったり、笑ったり

できるのは

大切な人、仲間と過ごせているから

それが、わたしの平和

少々、波風が立っても

穏やかな心に戻れる自分で在ることが

自分を平和にしてくれる

穏やかでいることが

大事だなぁと感じる、この頃です




蜂が一生懸命、蜜を集めているのを

眺めていられるのも平和だな