餅は餅屋 | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

座っていればいい
https://ameblo.jp/nasunasu-we/entry-12413594967.html

の続きっぽい記事か 。。



いま、銀行に用足しに行く途中
ついでに、クリーニング屋さんに
旦那のワイシャツを出してきた

襟汚れが、バッチリのワイシャツ汗

前は、クリーニング屋さんに
出すのを躊躇った 苦笑

だけどさ、クリーニング屋さん
ニコニコして受け取ってくれるんだよね

で、今日は話しかけてみた

『なんで、旦那のワイシャツは
   こう汚れるんだろうあせる 』 と

そしたら
クリーニング屋さんのお姉さん
『あぶらですよ、あぶら 笑笑 』
って感じに、気軽に応えてくれたにやり

平気なんだよね
クリーニング屋さんにしたら
汚れた衣類を見ても

わたしが
血だらけの人とか
紙おむつが汚れたじっちゃん
とか見ても
全然平気なのと一緒なのよねウシシ


もうさ、餅は餅屋だね
その仕事が出来るのって
平気だからだったり
好きだからなんだね

もう、なんでも
出来る人(専門家)に任せると
いい感じに、事が運ぶんだねにやり音譜



銀行の用事が済んで、念願のスタバ
アップルパイ、終わる前に食べれたラブラブ