アラン・コーエンさんって | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

どんな人うーんはてなマークはてなマーク


先週

早朝にFacebookを開いたら

アラン・コーエンさん

と言う方のセミナーがある

と出てきた


それを見た瞬間

何故か『申し込まなきゃ❗️』

って、思ったのが先か

指が、申し込みの手続きを

始めたのが先か

自分でも分からない程の速さで

申し込んでいたあせる



で、そのセミナーが

今日の夜あるんだけれど

コーエンさんって人の事

よく知らないで参加するのもな〜

なんて思いながら

先週、過ごしていたところ

息子の宿泊学習の

買い物をしたついでに

本屋さんに寄り道した

この時点では

何か、面白い本あるかな〜

と、意図せず寄ったが

店内の本を

いろいろと見たが

興味を引く本がないな〜

と、思っていたら

文庫本のコーナーに

コーエンさんの本があった


『今度、この方のセミナーに

    行くんだよな〜』

と、本を手に取り

パラパラとページをめくっていたら

な〜んか、いいかも〜照れ

と感じたので、本を購入した


で、その本を持って

数日前、歯医者さんに行った


歯医者さんで待つのは

常だ、なんて思い

『待ち時間に

   コーエンさんの本が読めて

   丁度いいね』

なんて思い

本を読みながら、待っていた

すると、私より先に

待合室にいた方が

予約時間の数分前から

『○時○○分に

予約してあるんですけど

まだですか?』

と、受付の人に話している

『前の方が

    終わりましたら

    お呼びします』

と言われて、椅子に戻り座る

で、数分経つと

また同じ人が、受付に

『まだですか?』

と言う、で

『お待ちください』

と言われる、のやり取りを

5-6回くり返していた


気にしないでいよう…

と、思ったけれど

目の前で、やり取りが続くと

やっぱり、気になる(笑)


でも、しょうがないか〜

と、本を読み出すと

{5758B0E4-5FF1-43AE-80F3-3E6FF8A97578}

 
ピンクのラインの

『気を楽にして… 』

の言葉を読み

『そうだね〜

   お任せしてよ〜』

と、思った途端

『○○さーん

   お待たせしましたー』

と、受付の人に

何度も『まだですか?』と

聞いていた人が呼ばれ

待合室が、静かになったにやり


そして

『気を楽にして… 』の続きを

ゆったりした氣持ちで読んでいたら

待合室には、わたしより前から

待っている人がいるのに

『順番前後しますが

   ○○さーん、お待たせしましたー』

と、わたしが呼ばれたガーンあせる


ちょうど、本の中でも

『気を楽にして…』の後に

飛行機トラブルにより

待ち時間が発生したが

ゆったり待っていると

何故か、座席がランクアップされ

スムーズに飛行機に乗れた

と言う、内容の部分と

重なったかの出来事が起きたので

ちょっと、びっくりゲラゲラあせるあせる


わたし、早くしてください

と受付に言っていないのに

『お任せしよ〜』と本を読みだした

途端に、他の方を飛び越して

呼ばれるって、おもしろいな〜音譜音譜

なんだろ?

Facebookで、コーエンさんの

セミナーを見つけたところから

新しいストーリー的な事が

始まってるのかな〜

なんか、楽しみだな〜

なんて思う、自分がいますウシシ



{39856CF9-9B3E-4015-B99D-5C520129EEF0}


{09FC400F-104C-445F-A6AC-DF9D52CC80FD}


読んでいたのは

こちらの文庫本

以前、書かれた本を

再編集して出版されたようです



お金・チャンス

と言う、言葉より

豊かさ

って表現のタイトル

がいいのにな〜

と思っていたら

以前の本では、豊かさ

となっていたと

本の最後に書かれていて

また、びっくりガーンあせる

(インパクト的には

お金・チャンス

の言葉の方が

色んな方の目は引くよねウシシ )