ひきこもり | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

2日目のさっちゃんです


たまには、名乗ってみた笑い泣きあせる

アラフィフで、さっちゃんと名乗るのって

わたしの中では、きびしーーーぃガーンガーン

ことだったけど

慣れれば大丈夫なもんですな(笑)



いんや〜〜ぁ、なんか知らんけど

家の外に出たくない症候群が押し寄せた

きのう、きょう

しかし、有難いことに

きょうは、生協さんの配送がある日なので

買い物に行かずとも、食料調達ができた❗️

有難や、有難やぁぁぁ爆笑爆笑爆笑




でね、以前は買い物に行けない自分を

責めてたねぇ

疲れていることもキョロキョロ

主婦なのに、子どもや旦那がいるのに

買い物行って、食事作らないなんて

とさ汗


でもさ、40超えたら

20代や30代の頃のように動けなくても

いいよねグラサン



しかし、今は便利な調味料とかあるよねびっくり

きのう、はじめて蟹玉の素で

蟹玉を作ったけど、餡掛けの素も入って

100円ぐらいで買えて、美味しいんだよね

もう、感動すら覚えたよ(笑)

あ、卵は別に買うんだけどねウインク



他にも、焼肉のタレに甜麺醤入れて

茄子炒めが出来たり

ネギと生姜・にんにくのみじん切りと

焼肉のタレで、ひき肉と豆腐を炒めたら

麻婆豆腐になるし

パスタソース(トマトソース系)を

茹でたジャガイモや

炒めた、茄子・ピーマンに絡めて

チーズをかければ

イタ飯風な、おかずになるし

と、色んなお助け調味料があって

助かるよグラサン


以前は、こう言うソースとか使わず

1から作ったりもしたけど

いい味にするのに、時間と手間がかかって

料理嫌いになったなぁあせるあせる





ひきこもっても生きてける

世の中に、感謝だわ照れキラキラ