ケセランパサラン | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

数週間前、たんぽぽの綿毛で



占いをする… と言うような記事を



見てから、綿毛をよく見る



少し意識して近所や通勤途中



歩いていると



綿毛って、たんぽぽの花以外でも



雑草と言われている花や



街路樹からも飛んでいた



なーんか、おもしろくて



綿毛は、何かの知らせかな?



と思って調べてみると



やっぱり、天使からの知らせ



だったり、何かしらからのお告げ



として昔から受け取られたりしていた



それと、ケセランパサランって



妖怪的なモノだったりするらしい



ケセランパサランって



トトロに出てくる



まっくろくろすけの白バージョン



これを見ると、しあわせになるんだと



じゃあ、あの綿毛の何れかが



ケセランパサランだったら良いなぁ



なんて思ったら



一年に、二回ケセランパサランを見ると



その効力は無くなるんだとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



すごく頻繁に綿毛と会ってしまったので



ケセランパサランとも二回以上



会っているかも… (>_<) 残念



なんてことを妄想してしまう



雨の日でした (。-_-。)