今日は函館に来ています。

現場まで遠いらしく、途中の市場でお昼休憩。

北海道に来たなら海鮮だ!という事で海鮮丼のお店に。

ズラーッと並ぶお店。

どこの店にするか決めるのにも迷いましたが入ったお店が当たりでしたね。

おもしろドンブリの店。

活イカ踊り丼を注文。



なんかおもろいですよね。

このドンブリさん、醤油をかけると動きまくります。

トイザらスでダダこねてる子供みたいに動きます。

器からも落ちる落ちる。

それを楽しむとお店の方が食べやすい大きさにカットしてくれました。

魅せるサービスですね。

面白ろ。

味は言うまでもなく最高でした。

吸盤も吸い付く吸い付く。

新鮮なイカって身がしっかりしてるんですね。

剣先ってわかる気がしました。

後輩さんと旅行とかで来たらより楽しいだろうなー。

さぁ、後はどこかのタイミングでソフトクリームだな。

こんないい思い出の後ですから

今日の漫才スベりませんように。

それでは また。