After all

After all

漫画、アニメ、ゲームなどの趣味、日常語りしています。
乙女ゲーやアドベンチャーゲーム大好きです。
今は前野智昭さんに夢中(*^_^*)

Amebaでブログを始めよう!
だいぶ更新してなかったですね。
ブログを初めて5年目になりますが、そんな私も社会人になってしまいました。
最近やっと仕事に慣れてきました。
色々語りたいことがたくさんあるのですが、ぼちぼちとゆっくり書いていきます。

最近アニメをまともに見ていません…。
あ、でも「山田くんと7人の魔女」はニコ動の配信で見ています。←
声優さんの演技がすばらしい!
最近増田俊樹さんがきてます!個人的に(^u^)
山田くんは原作のほうも12巻まで読みました。
いろいろつっこみたいところもあるのですが…今後わかるのかな?
新章突入って感じだけど^_^;

ゲームは最近中古で「VitaminZ」を購入して、千聖ルートクリアしてからやってません。
完全に中の人目的です。

乙女ゲームやりたいです。
しかしまだvitaを持っていない…遅れている。
お給料が出たら購入してCLOCK ZEROとコードリアライズをプレイしたいです。
今後続々発売するソフトで気になるのがたくさん!
上2つとその発売されるものには全部前野智昭さんが出てます(*^^)v
ここ半年ぐらい前野さんブームきてます。
いろいろ出演作品チェックしまくりました。
乙女ゲーは今年乙女ゲームアワードでグランプリとったぐらいなので、ほんとたくさん出てますね。
今後発売されるものにもたくさん出演予定です。いや~嬉しい!けどお金なくなっちまうよ!
そのほか、出演されている吹き替え作品をレンタルしたりしました。
中でも韓国ドラマの「百年の花嫁」がすごく面白かった!
妹と母で夢中になって全話見ました。
またおいおい感想も書けたらなーと思います。

あとは今流行りな刀剣乱舞!1月から始めています。
なかなかじじいこと三日月宗近が出てこなくて、もう諦め始めています…。
いろいろグッズが出たり展開が早いので、アニメ化も夢じゃないのではと思ってます。
もっとキャラ同士の絡みが公式で見たいよー!!
ピクシブで色々あさりまくっております。
育てているとみんな愛しくなってきます。
このゲームも前野さん目当てでやり始めました。どんだけ―――

とりあえず今日はこのへんで。
お久しぶりです。
4月からここまでほんとにあっという間すぎていろいろ怖いです。
こんなに早いと感じたのは初めてです。
来年の今頃自分は何をしているんだろうか…ともんもんとする毎日です。
楽しい事とか、友達とだらだらしゃべることくらいのもんで。
やること多すぎるし、なんか自分が本当に凡人以下すぎてへこみます。
みんなすごいなと劣等感ばかり大きくなっていきます。
3月になったらこの道を選んで良かったと言えるのかな。
自分の人格を変えれたらもう少しまともになるのかな、とか完全に他力本願なことを考えてしまいます。
とりあえず、目の前のことをなんとかせねば。
ではでは。
GW一日目です。はい、いつものごとくだらだらしてます。
いや~このままじゃ駄目ですね…。
この少ない連休は就職に向けた勉強をしようと思っていたんですけど、なかなかうまくいかない(´ε`;)
4月はいろいろとばたばたして、思いのほか余裕のない毎日です。
そしてもっとできのいい人間に生まれたかった…せめて普通のレベルに達したいと思う毎日でした…。
日々コミュ力の無さを嘆いてます。
来年は社会人だというのにもう…。
余裕がないのにだらだらしてしまう矛盾ヽ(;´ω`)ノ
もっと自分を律しなくては!遊んでる場合じゃないよ~!!
と思えば思うほど逃げてしまう……。
我ながら過酷な道を選んでしまったものです。
とにかく頑張らなければ。口で言うなら簡単だけど、やらないと何も意味ないですね。
ふう~

そうそう、最近「K」というアニメにはまりました。2年前は酷評してたんですが、久しぶりに見て伏見が好きになっていろいろ画像集めたり動画や小説みたりしてます。
最近妙に病んでるキャラが好きな気がしてとうとう自分末期かも…と思ったり(笑)。
7月には劇場版公開で楽しみ!にしてたんですけど、なんと私の行きつけの映画館では上映予定なしという…( p_q)
な、何を楽しみに生きていけばいいんだ…。1人でも見に行くつもりだったのに…・°・(ノД`)・°・

がっくりしつつ、もう楽しみとか持つといろいろできなくなるのかなと諦めるのも大切と思うことにします。
将来がいろいろと不安です。
できれば働かずにお金がほしいとか浅はかなこと考えてしまいます。
とりあえず、できることを少しずつ増やして、できるだけ後悔のしないように努力したいと思います。

ではでは。
魔界王子devils and realist 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUM.../一迅社

アニメを見て原作も買っちゃいました!

主人公を巡って悪魔やら天使やらが出てくるんですが、ハマった!!

特にダンタリオンのウイリアムへの犬っぷりが可愛すぎる(笑)。この2人が好きだから↑の巻にしました(笑)。

ザ・女性向けって感じなんですが、キャラも皆魅力的で気になる子ばかりです。

私はダンタリオンのほかにケヴィンとメタトロンが結構好きです。

8巻まで出てるんですけど続きが気になって仕方ない!!

月刊誌って切ないです。(´д`lll)

でもゼロサムはほんとに良作が多いなあ~

作画の雪広うたこ先生のことはうたプリのコミカライズを書いているということは知っていたのですが、ほんとに絵が綺麗で男性キャラカッコよく、女性キャラ可愛い!!と本当に素晴らしい!!

漫画の中でのストーリーやキャラの見せ方も本当にお上手で一気にファンになっちゃいました!!

なので先生の他の漫画も買っちゃいました。

少年王女 2 (シルフコミックス 28-4)/アスキー・メディアワークス

3巻まで出ているんですが、現在うたプリ2期の連載をしているため休載中(´・ω・`)

こちらも早く続きが読みたくて仕方ないです。

これからどうなっていくのか先が本当に読めないなあ。



14歳になったアルベールの美少女ぶり(?)にびっくりしました。

本当に女の子にしか見えないよ!(笑)。

オリヴィエが見れば見るほど魔界王子のソロモン様に似てるな~と思ったり。

ロリコン紳士のギィは短髪になってグッとイケメン度が上がって、彼が出てる場面を何度も読み返してしまいます。なんだかんだで一番好きだ!

魔界王子のケヴィンと主人自慢してるところがすごく見たい(笑)。

多分同人じゃないとありえないコラボだろうけど。


アニメ化してほしいなと思うけど、ストックがあんまりないからな~

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% (1) (シルフコミックス)/雪広うたこ

最初に出てたコミカライズも買ったんですけど、年々作画がレベルアップしてることがよくわかりました。

もう一つ出てるのもお金に余裕があった時に買いたいな~

うたプリはゲームが発表されたときから知ってましたが、ほとんどアニメでしか触れたことがありませんでした。

乙女ゲームのコミカライズ作品の中でもダントツのクオリティだと思います!

原作に似てるとか似てないとか関係なく、漫画の中でキャラを魅力的に表現されていてやっぱりすごい!!と思いましたね。

正直コミカライズ作品ってがっかりなものが多いと思っていました。

特に乙女ゲー作品はひどいですね( ̄Д ̄;;

似てなくてももう少し上手な漫画家さんに依頼できなかったのか…と何度心の中で毒づいたことか…(´ε`;)

うたプリの2期アニメにそって話が展開されているので、なんだか懐かしくもありつつ楽しんで読んでました。

うたこ先生のセシルは少し幼い感じですごく可愛いかったです。

まさか2期全話やるつもりなのかな?そうなると少年王女の続きがいつまでたっても読めないので困るなあ(><;)

3期も決まったし、ますます忙しくなるかもですね…。

うあ~頑張ってください~

以上、感想でした。

新しくブログをちょっと前に作ったんですけど、都合によりやっぱりこれからもこちらで書いていこうと思います。

勝手でほんとにすみませんしょぼん


最新の記事からもう半年ほどたってますね。

その間にいろいろなことがありました。

大変でしたが、今はなんとか余裕を持って生活できてます(笑)。

でも間をあけず、次のステップに行かなくてはいけないので、それがとっても不安(´ε`;)

でももうなんとかやるしかないかなーと思います。


友達のことは問題が若干残ってるので、もやもやしてますが、信頼している友達となんとか乗り切ろうと思います。


今のような時間が後2カ月は欲しいけどそうもいかないんだろうなあ(;^_^A


今はとりあえずダイエットに必死であります!

なかなか成果が出ないと落ち込んだりもしますが……継続は力なり!と自分を奮い立たせて頑張ります!

目標までかなり遠い道のりにはなるけど、せめて夏になる前には目標の半分は減量したいと思います!

目標が達成したら体験記みたいな感じで記事を書きたいです。


がんばれ私!!


というわけで、近況は以上であります。

次からは溜まりに溜まったオタ話でもしようかなと思ってます。

実習はまだ完全には終わってないですが、一番の修羅場をやっと超えることができましたー!

しんどかったー!

3日間の平均睡眠が3時間だったのでしんどかったです(;^_^A


私はほんとコミュニケーション能力がやばいなーと再認識させられました。

頭の回転が遅いし、語藁も少ないし、会話に割り込むの苦手だし…と、改善したい点がたくさんありすぎて…。

うまくしゃべれない大半の原因はうまくしゃべろうと必死になって緊張するからだと思います。

だから言いたいことがバラバラになって結局わけがわからなくなる。

何度か私の話したことを通訳してくれる人がいたのですが、ありがたいけど申し訳なかったです。

もうちょっと自信持って、ゆっくりでもいいからちゃんと文にしたほうがいいかなと思います。

これから反省会とかもあるので、自分の意見をきちんとまとめて言えるように努力したいと思います。


後、新学期が始まってからまた実習があるんですけど、どうもその担当の先生の評判が悪くて悩んでおります…。

今年新しく来た先生なので、全く何も知らないのですが、結構無理難題を生徒に言うとか何とかで。

人によって感じ方が違うし、実際関わってみないとどんな先生かわかりませんが、今まで散々ダメっぷりを発揮している落ちこぼれの私に耐えられるかどうか…。

ちゃんと単位くれるかな……。

信頼できる友達と同じグループなのがせめてもの救いです…。


とりあえず、実習が終わったら2週間休みなので、宿題やってがむしゃらに勉強して、文章力と会話スキルを上げる何かをしたいと思います。わ~時間がない(>_<)


ではでは。

久々の更新~

実習が終わったのは良いものの、提出物はあるし、明日から旅行だし…とてんてこまいです。

ただ今絶賛お掃除中であります。(´д`lll)

とりあえずちょっとの間だけお休みなのでまたいろいろと更新したいと思います!

Free!は作画がさすが京アニクオリティで素晴らしかった!かなり腐向けっぽい要素隠さないなあ(笑)とは思いましたけど。

真琴がワンコっぽくてほんと可愛い。ビジュアルは一番主人公の遙が好みです。

凛は声のイメージが違ったな~と。キャスト発表で宮野さんと知ったときから、おおかたの予想はついてたんですけど、凛こそ鈴木達央さんの声が合いそうな気がするんですけどねえ…。

まあ全然あってないわけじゃないんですけども。

EDの映像があそこまで作りこまれてるのは珍しいですね。大体の作品がスチルなのに。

なんか笑ってしまうんですけどね(笑)。



もう一つはダンガンロンパ

ゲームそのままアニメ化したって感じでテンポも良かったです。

たまに顔(特に横顔)のバランスがおかしいかな?と思うことはありましたけど、デフォでしょうかね、多分。

EDは…うーん…ボカロは好きだし、そらるさんも好きなほうなんですけど、あまり良い曲じゃないというか、思いっきりボカロ曲って感じで、ボカロが歌ってもいいんじゃない?って思うぐらい。

あまり作曲家の方を存じ上げないのであれですが、もっと普通のJポップ、アニソンは作れなかったんだろうか?と思ったり。あの手の曲は誰が歌おうと変わらない気がします(;^_^A

辛口で申し訳ない。

しかも映像も全くなしで、スタッフロールのみで次回予告もないので、多分次回からは見ないと思います。


まだ放送を控えている作品もありますね。

また見たら感想書きます!

ではでは。

帰って2、3時間寝たんですけど、まだ疲れとれてないです…うへえ。

終わってみるとあっという間で、楽しい実習だったと思います。

でも逆にいろいろ反省しなきゃ、というか、自分の嫌な部分を改めて思いだしてへこんでおります…。

私は究極に鈍くさくて、天然天然って言われるんですけど、結構頭大丈夫?的なニュアンスで言われるとこたえるものがあります…。

もっとしっかりして、強くて、話し上手で頭の回転の速い人になりたいです。

ほんともう、実習メンバーに私のおバカっぷりが露呈してしまって…やばいです。

難しいなあ…。

なんとか頑張ってみます!次の実習までちょこっと時間あるので!

友達ともう何週間も会ってないから早く会いたいです!

課題仕上げないとだけど、はやく月曜にならないかなと思ってます。


ではでは次の記事でさっきみた夏アニメの感想書きます。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)/スパイク・チュンソフト

※ネタバレ注意


すごく面白かった!!

期待を裏切らない出来だったと思います。

無印でスッキリしなかった部分がスッキリしました!

前作のラスボスがノーダメージなのは納得いかないですもん。

今作で完全にダンガンロンパの物語は完結ということで、少し寂しい気持ちもありますが…。


キャラが一新したとはいえ、完全に続編なので、前作プレイは必須ですね。

だから体験版がなかったのでしょう。


私が一番気になっていたのは狛枝と苗木君の関係、そして豚神…いえ十神の存在です。

結局ミスリードでした。

まあ予想できるような謎を用意しないのがダンロンクオリティだと思います(笑)。


小説版を読まないとわからない部分もあったり。

プレイ後に小説読みましたので、その感想も後々書きたいと思います。


とりあえずキャラ感想に行ってみましょう。


・日向創(CV:高山みなみ)

 最初声に違和感ありました(;^_^A

 すぐ慣れましたが。

 前作苗木君とはまた違う主人公でした。

 面倒見がよく、皆の相談窓口(笑)。

 ツッコミもキレがいいですし、スル―スキルもあります。

 何の才能もなく、予備学科だということでしたが、うん、平凡な主人公は好きです。

 でも結構可哀そうな立場でした。

 自分で選んだとはいえ、脳をいじくられ作られた超高校級の希望が彼の現実の姿。

 カムクライズルの日向が超ロングヘアにはもう驚くばかりでした。

 とりあえずバランスのいい、何気にハイスペックな主人公でした。

 アイランドモードでは完全にハーレムだし。


・狛枝凪斗(CV:緒方恵美)

 苗木君と何にも関係なかったですね。いや~騙された!

 よくよく考えると似てるところって声と服装と才能だけですもんね。

 才能に至っては毎年1人抽選で選ばれるだけのことだし。

 キャラ的にも苗木君がこんな頭のおかしなやつになるわけないですね。

 でも狛枝はなんだかんだで好きなキャラです。

 ヤンデレならぬヤンキチだと思われます。

 とにかく希望希望と言い続け、そのために自分をも殺す危ないキャラ。

 しかし、彼なしでは皆死んでいたことも確か、彼がいるから皆死んでたかも知れないのも確か(笑)。

  

 アイランドモードの彼はちょっと可愛かった。

 ココロンパが特に。日向に罵られることに興奮しているとか、これ以上変なこと言ったら嫌われちゃうとか考えるところに悶絶しました。自分がおかしいという自覚はあったのね…。

 3章で嘘つき病になった時に日向に「顔も見たくない。君なんて嫌い」みたいなこと言ってましたけど、この逆が本心ってことですよね。別に腐的な意味じゃなくてもちょっとキュンときました。

 

 彼の求めるものによると、苗木君は確実に危ないですね!確実にロックオンされちまうよ(笑)。

 苗木君は日向みたいに突き放したりできなさそう…。


 とにかく緒方さんの声が良い!苗木君とは全然違うねっとり感がなんともエロイ!(笑)。


・七海千秋(CV:花澤香菜)

 本作のヒロインですね!

 とにかく可愛くも頼もしい存在でした。最初からそんな感じだったので、この子は何かしらあるんだろうな~と思っていたら、未来機関のスパイでした。

 そして前作のあのキャラがおそらく父親であるとのこと。たしかに似てるような…。

 ゲーム脳ってこんなに頭いいの?って思いましたけど、多分それは彼女がコンピュータとして知能が高いからなのかなと思います。

 最初日向と話していて反応が遅かったり、狛枝と左右田は話しにくいって言ってたのはデータが少なく、分析してパターンが読めないからではないかという考察をしている人もいるようで、なんだか納得です。

 アイランドモード終盤の会話で他のキャラから他人事みたいな言い方をしていると言われています。

 思えば本編でも皆を見守る母親のような感じだったなあと。

 モノミとのやりとりもっと見たかったなあ…。

 

・十神白夜(CV:石田彰)

 十神どうしたすごく丸くなってる!!と思ったら別人さんでしたね。

 思えばあのプライドの高い十神がデブに甘んじるわけもなく…。

 詐欺師くんの口調は十神と違うようでちらっとだけでてきました。

 通信簿イベントで彼の内面に近づくことができるのですが、良い奴なのに早々に死んでしまうのが哀しい。

 皆を守るというのは、詐欺師くんの意思なのか、十神としての行動なのか…わかりませんが、とにかくカッコいいリーダーでした。

 詐欺師君がデブなのは色々な説ががありますが、詐欺師の変装って体型も変えることができるのかという疑問が。

 もともとデブで十神に似せてみたのでしょうかね。それだと変装できる人物限定されると思うんだけども。

 

・花村輝々(CV:福山潤)

 とにかく下ネタばっかりなキャラ。しかも両刀使いという…。

 面白いキャラでした。下ネタってダンロンの一つのエッセンスだと思うし!

 方言はほんとに日本!?と思うほど解読不能でした。


・小泉真昼(CV;小林ゆう)

 中の人に反して普通の子でした。委員長タイプのしっかり者でした。

 父親のこともあって若干男を下に見てる発言がありますが…まあ普通に良い子ですね。

 あんまり印象に残ってないけど。


・九頭龍冬彦(CV:岸尾だいすけ)

 ぼっちゃん!最初は一匹狼かましてましたけど、改心してからは頼もしい味方になりました。

 アイランドモードの最後のイベントで日向に「童貞が」って言って「そうか、お前は違うのか」と言われ動揺しながらツッコミするやりとりが好きです。

 妹がいじめっ子なのが気になりますけど、彼より極道にふさわしいというなら、それなりの性格ですよね、多分。

 ペコちゃんと幸せになってほしいです。


・辺古山ペコ(CV:三石琴乃)

 名前以外はまともなキャラ(笑)。

 九頭龍との関係にはビックリですが、良い関係だなと思います。

 意外と可愛いものが好きなところが可愛いですね。

 でも女性陣の中では唯一アイランドモードで恋愛的なEDじゃありません。だってぼっちゃんがいるもんね!

 日向が複雑そうなのが印象的でした。


・澪田唯吹(CV:小清水亜美)

 テンションの高い可愛いキャラでしたね。自我を取り戻すことなく殺されるのは、前作の風紀委員を彷彿とさせます。

 特別なアイテムをもってないと起きないイベントのほとんどに彼女がいたような気がします。

 可哀そうな死に方したからでしょうかね。だいぶ贔屓にはされてるかと。


・弐大猫丸(CV:安元洋貴)

 まさかのロボ化…もうその時点で彼は死んだ…ってプレイヤーの誰もが思ったことでしょう。

 ていうか章タイトルで丸わかりですけど(笑)。

 ロボ弐大は可愛いので欲しいですね。

 

・終里赤音(CV:朴璐美

 う~ん思っていたより好感がもてないキャラでした…。

 最初はおバカキャラかな?っていたのですが、彼女はただ幼いだけな気がします。

 でも家庭の事情が複雑なので仕方ないのでしょうね。

 弐大パパが必要ですね。

 せめて九頭龍がなぐさめてくれてることは察して欲しかったな…。


・西園寺日寄子(CV:三森すずこ)

 今作のロリ担当。

 毒舌キャラですが、そんな彼女にも複雑な事情や過去が…。

 デレは可愛いですね。意外と人気投票では上位だし。

 もっと真昼との絡みがみたかったな~。


・ソニア・ネヴァーマインド(CV:荒川美穂)

 可愛い王女様です。いろんな事件で間接的に殺人に関わってしまっているキャラです。

 度々怪しいと思われる言動はありましたが、ミスリードで良かったです。

 田中と良い感じになってて面白かった(笑)。

 前作の舞園さんと桑田みたいに記憶を失う前は特別仲良かったりたのかな?


・左右田和一(CV:細谷佳正)

 ソニアに片思いするも報われない不憫キャラ。

 ビビリなところもありますが、彼が一番人間らしいと思います。

 メカニックらしく活躍場面が多かったです。彼が1のお仕置きの仕掛けをつくった説があるようですね。

 確かに彼の夢からしてありうる…。

 学級裁判ではツッコミ役として大活躍でした。

 

・田中眼蛇夢(CV:杉田智和)

 厨二病であり、今作で最も愛すべきキャラ。

 セリフの元ネタがわかるとより楽しいかも。

 結構照れ屋だったり、優しかったりとにかく良いキャラです。

 この子は男女ともに人気ありそう。

 彼が犯人だと認めるのは本当につらかった。

 処刑も一番切なかったです。四天王はあの後どうなったんだろう…。

 結局、四天王もアバターだから考えても仕方ないのだけど。


罪木蜜柑(CV:茅野愛衣)

 いじめられっ子ヤンデレ要員なキャラ。序盤はかなりサービスシーン多かったですね。

 ほんとに可哀そうなので誰か幸せにしてあげてくださいな子。

 アイランドモードでプロポーズが正解選択肢なのはビックリですね。まじ日向イケメン。


・モノミ(CV:貴家堂子)

 思いっきりタラちゃんボイスでした(笑)。

 生徒たちからもモノクマからも扱いひどかったけど、私は信じてたよ!

 特に5章では頼もしかった。最後のセリフに思わず涙ぐみました。


・戦刃むくろ

 ノベルモードでの主人公。

 彼女の話す様子見れたのこれが初めてなので(ゲームプレイ時は小説未読)、思いのほか可愛い喋り方と性格でビックリ。

 まあシスコンでちょっと危ないところはありますけど。

 彼女が苗木君に想いを寄せていたにもビックリですね。

 IFということで1のちょっと救いのあるEDが見れて良かったです。

 彼女が生きていれば確かにあの終わり方も可能だったかも。


・前作キャラの皆さま

 苗木君、霧桐さん、十神のお気に入り3人が出てくれて嬉しかった!!

 1が懐かしくなりました。他の3人も健在のようで良かったです。

 霧桐さんのスーツ姿が眩しかった…。

 苗木君と末長くお幸せに…。

 十神は腐川さんとお幸せに(オイ

 

・ラスボス

 江ノ島さん登場に仰天。でも結構あのビッグ江ノ島さん可愛いと思ったり。

 彼女が完全に敗北してくれてホッとしました。あんな動揺してるところ前作では見られなかったので。




キャラ別感想終わり。

シリーズ完結にふさわしい良作でした。

でもこの面白さは前作ありきだと思います。

やっぱりいろいろと比較してしまいます。

絶望感やハラハラ感で言えば1が良かったかなと。

2は皆でワイワイするイベントが少ないと思いました。

特別なイベントでは登場キャラが限られてるし。

1と違って皆良い子で仲良しなせいもあるのかもしれませんが。

あとアイランドモードで補完しているからかなと。


2は犯人探しがかなり辛かった覚えがあります。

認めたくない思いが強かったです。


おまけも多くて本編が終わった後も楽しめました。


アニメも期待ですね!



ふう…久々の長文で疲れました…。

ではでは~