画像を縦に並べていくとブログがどんどん長くなってしまうし、たくさん貼ると画像が見にくくなってしまう知らんぷり

 

なので、横にも並べてぱっと見た時に全体を見やすくしたいって思いました気づき気づき

 

ネットで検索して私がみつけたのは、

 

  • 画像の横幅を調整して並べる方法
  • HTMLで並べる方法

 

です。

 

CSSも使えればもっとやりやすそうですが、私の選んだブログのデザインではCSSはいじることができないので、今回はその方法は使えません。

 

私が調べたことをはてなブログにまとめました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

  画像サイズの調整で並べる方法

 

簡単に説明すると、

 

記事本文の横幅に画像の幅を合わせて並べます。

 

アメブロで画像を並べるアメブロで画像を並べる

 

アメブロで画像を並べるアメブロで画像を並べる

 

この方法の弱点は、

 

スマホに合わせるとパソコンで見た場合に画像が小さくなり、

 

パソコンに合わせるとスマホで見た場合に画像が並ばず縦になることですタラー

 

 

 

  HTMLで横に並べる方法

 

tableで画像を並べます。

 

アメブロでhtmlで画像を並べる アメブロでhtmlで画像を並べる

 

 

 

 

 

はてなブログで書いている

一人暮らし、アラフォー独身

ネガティブなブログ凝視

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

ランキングに参加していますガーベラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ