お金をできるだけ節約したいので、もちろん電気代も節約したい!!

 

こんなに電気代が値上がりするなんて全然思ってなかったので、とてもつらいです。

 

 

 

電気毛布とホットマットでなんとか耐えていました。

 

寒さが増してきて、12月の下旬にヒーターを使い始めたんですが...

 

ヒーターを使うと普段の3倍くらいの電気代がかかることがわかったんです泣泣泣

 

電気代のグラフをみれば明らかガーン

 

 

今年の冬は暖かく過ごそうと思って12月にヒーター買ったのにもやもや

 

使うととってもあたたかいです炎

 

電気代がもっと安くすめばななーちょっと不満

 

 

 

 

なのでやっぱり、電気毛布とホットマットでなんとか寒さに耐えています。

 

電気毛布

 

年々、自分の体温だけでは布団の中も温まりにくいって感じていました。

 

ここ数年、冬がくるたびに迷っていたんですが、この冬についに電気毛布を買いましたー気づき気づき

 

布団の中があたたかくてすごく居心地がよいですラブラブ

 

我慢しないでもっとはやく買えばよかったな。

 

 

 

 

ホットマット

 

何年か前までは2畳くらいのホットカーペットを使っていたんですが、長く使っていて調子が悪くなり買い替えることにしました。

 

2畳くらいあると自分が使っていないところまで温めているから、なんかもったいなく感じていましたちょっと不満

 

次に買うならもっとコンパクトなものをと思い購入しました。

 

1人ならこのくらいで丁度いいですグッ

 

 

 

 

 

ほんとはヒーターも使いたいですちょっと不満

 

やっぱりこの二つだと室内は寒いままだから。

 

寒さで具合が悪くなるくらいなら電気代を使うぞって思ってはいるんだけど、どのタイミングで使えばいいのか、もうわからなくなってしまったガーン

 

 

 

抑えたい冬の電気代

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する