季節の変わり目がこたえるお年頃 | びみょ~なお年頃日記

びみょ~なお年頃日記

働く50代。何もかも弱り衰えていくびみょ~なお年頃。これからどう老いていくか、いろいろ考えています。

今日は仕事で外に出る機会があって

 

真っ白い木蓮が咲いていました。

大きな木に満開になると見事ですよねおねがい

 

 

 

ニュースでは桜の開花がいつになるか話題になってますね音譜

 

春ですね~黄色い花

 

だるくて~ねむくて~不調だ~あせるあせる

 

毎日の天候が不安定で気温差だけでなく

 

昼夜の温度差が激しいので体がついていけなく

 

なり自律神経の働きが乱れがちになることが

 

原因のようです。

 

こんな時は

 

☆いつもの食事に意識して

ビタミンB1

⇒豚肉、大豆、ごま、うなぎ、ナッツ類など

アリシン

⇒ニンニク、ニラ、長ネギ、玉ねぎ、らっきょうなど

クエン酸
⇒レモン、オレンジ、グレープフルーツ、梅干し

などを摂るようにする。

 

☆規則正しい生活

 

☆適度な運動        

 

だそうですビックリマーク

 

若い頃はこんなことはなかったけど

 

びみょ~なお年頃にはこたえます笑い泣き

 

食欲なくても、きちんと食べて

 

家事は少しサボって

 

乗り切っていきましょうグー