ギックリ!!きました | びみょ~なお年頃日記

びみょ~なお年頃日記

働く50代。何もかも弱り衰えていくびみょ~なお年頃。これからどう老いていくか、いろいろ考えています。

朝一で具合の悪い猫ちゃんを病院に

 

連れて行き、診察室に呼ばれたので

 

猫ちゃんの入ったカゴを持ち上げたとたん

ぴっき~~ん

あ”~またやっちまったぜダウン

 

時々あるんです。顔を洗おうと思ってピキッ!

 

振り向いた途端にピキッ!

 

特にピキッと来なくても、普通に掃除していて

 

いつの間にか動けなくなったことも..

 

50代からこんなので大丈夫かガーン

 

 

猫ちゃんの治療が終わり、一旦家に戻り

 

次は自分の眼科受診にGODASH!

 

車を運転していても痛い! カーブの時や

 

安全確認のため少し体を動かすだけで痛い!

 

眼科では眼圧測定、視力検査、視野検査をして

 

先生の診察に

 

前回と変りないですね~ニコ

 

うっそ~んびっくり右目がぼやけたり影ができたり

 

何より圧迫感というか違和感がすごくあって

 

あーだ、こーだ、なんだかんだ言ってたら

 

「それは病気ではないです」って先生バッサリ。

 

体調と同じで良かったり悪かったりするんですと。

 

へ~ そ~なんだ滝汗 

 

こんなに症状があるのに ふ~ん

 

まぁ良かったかキョロキョロ

 

午後はジムに行く予定だったけど

 

あきらめて整体院へ 

 

先生に何か持ち上げるときは

 

片方に体重をのせないで、両ひざを曲げて

 

持ち上げるようにて下さいと言われました。

 

はい! 気を付けます(''◇'')ゞ

 

少し楽になったけど

 

寝ても、立っても、座っても痛い!

 

皆さんギックリなってしまったら動画など見て

 

自分で何とかしようとしてはいけませんバツレッド

 

こじれて長引きます上差し 経験者ですもやもや

 

まずは安静!それから専門家に診てもらいましょう!

 

しかし..

 

せっかくのお休みなのに、何もできないよ~ぐすん