スワローズを応援するようになってから、たくさんのドキドキやワクワク、恋かと思うくらいのトキメキで私の心が溢れ返り始めた。

あまりに熱が入りすぎて、野球に興味がない友達に早口で語ってしまうほど。だからいつもHOBABOの相棒あおのりさんに「それくらいにしな」って宥められる。

 

気をつけなきゃな、と思いつつも逆にその熱を形に残したいなと思った。

幸い私は文章を書くのが好きだし、ちょっとは得意な部類だ。何に残そうかなと少し考えて、前にTwitterで野球観戦のおしゃれなスクラップブックを作ってる人を見かけたのを思い出した。

 

ただ私は、私はお世辞にも字が綺麗とは言えない。

書き終えた、あるいはまだ途中のそれを見て「なんだかなぁ」という気持ちになることは目に見えていた。


あ~~~でも日記付けてぇなぁ~~~~。

その日の試合結果とかも書いて、どこに興奮したとか、盛り上がった、とかそういうの書いて後で見返してニヤニヤしてぇなぁ~~~~。


 そう考えていろんなことを調べた結果、よし、ブログにやるか。となった。今はブログを製本できたりもするらしい。毎年シーズン終わったら製本して本棚に…、なんておしゃれ、なんてファビュラスなんでしょう。ブリリアント。最高にブリリアントですわ〜。

 

私はざっくりと調べて、なるべく廃れたり閉鎖される可能性が少なそうなアメブロを選んだ。カスタマイズもできる。CSSなんて触れるの10年ぶりくらいだけど、ちまちまと作業してなんとか納得行くデザインにもなった。ウキウキが止まらず思わずイラストも依頼した。しばらくサボっていたYouTubeもプロ野球同時視聴配信をメインにちゃんと活動をしようと心に決めた。

 

いろんな準備を重ねながら、シーズンが始まるのを今か今かと楽しみにしている。

 

まずは2/23 ヤクルト対巨人のオープン戦。楽しみ。んふふ。

 

 

イラスト:オズマさん (左:あおのり 右:なす子)

 

 

 

 

 

ーーー

 

追記:Twitterなぜか永久凍結された。異議申し立て中。泣ける。
 

 追記の追記:解除された。良かった。