皆さんこんにちは、五丁目の伝言板です。今日のお話は、春です。



 

筍貰いました糠(ぬか)も一緒にです

さっそく湯でます、糠の湯が吹き上がり、筍が鍋の中

ガタゴト音を立てて、熱くてかなわんと暴れているのです。

タケノコ美味しくな~れ

そしてこのように仕上がりました はい記念撮影

美味しかった

タケノコって、竹の子どもですね子どもだから食べられるけれれど、竹の大人は食べられませんよね食べた人いる~?? いません ですよねぇ~

あ~ぁ、見事に春がやって来たのに、コロナのせいでウキウキ出来ないね

早く 前のような日々が戻りますようにと、筍味わいながら

本日はここでお別れします。



今日も五丁目の伝言板に来ていただき

有り難うございました。

春だしスキップでもしながら

帰ぇ~ろ