皆さんこんにちは、五丁目の伝言板です。今日のお話は、春です。
筍貰いました糠(ぬか)も一緒にです
さっそく湯でます、糠の湯が吹き上がり、筍が鍋の中
ガタゴト音を立てて、熱くてかなわんと暴れているのです。
タケノコ美味しくな~れ
そしてこのように仕上がりました はい記念撮影

美味しかった
タケノコって、竹の子どもですね子どもだから食べられるけれれど、竹の大人は食べられませんよね食べた人いる~?? いません ですよねぇ~
あ~ぁ、見事に春がやって来たのに、コロナのせいでウキウキ出来ないね
早く 前のような日々が戻りますようにと、筍味わいながら
本日はここでお別れします。
今日も五丁目の伝言板に来ていただき
有り難うございました。
春だしスキップでもしながら
帰ぇ~ろ