皆さん👋😃今日は五丁目の伝言板です
今日も伝言板を覗きに来ていただきまして有難うございます。

夫が亡くなって4か月ほど過ぎ、慰労の爲なのでしょうか、次男の家族4人でディズニーランドに連れて行ってくれました。
コロナで家に閉じ籠っている日々、今日だけは雨が降っても行くよと
マスク2枚重ねで来たのです。
テレビなどで見るたびに、死ぬまでにもう1度ディズニーランドに行きたいなぁ~
と思っていた思いが かなって とても嬉しかった。
令和3年4月29日 ゴールデンウイーク始まりの日
7年ぶりのディズニーランドは あいにく、お天気には恵まれず雨模様の中ですが
そんな事なんか気にならない程 ウキウキ です。
まずビックリは、立体駐車場になっていたことです、
昔 何度か自分で運転して来たときは だだっ広い平地だったから、
アララ いつの間にと やはり7年過ぎていることの実感でした。
9時開場、着いたのが8時過ぎ、車がドンドン入車してきて駐車場が賑わってきました。
傘をおちょこ🍶にしながらゲート迄歩き、まだ8時過ぎで
「以前人が多くて8時半にオープンした事が有ったから、今日も有るかも」
と孫が言った通り、30分早くゲートオープンのお知らせが有りました
今日は入場制限で1万5千人ぐらいらしいので、人出はまずまずだけれども、
雨で、傘の集団だからでしょうか。
お嫁さんが、「お母さんスマホ出して」と言います、ここでまたまた驚きで、
「入場チケットはスマホの中に送るからね」との事、ラインで送られてきた画面を入場口のところでタッチすると中に入ることが出来るのです、並んでチケット買わないんだ⁉😯
ワールドバザールも懐かしくキョロキョロ歩きで、通り抜け、楽しみは新しいアトラクションの
美女と野獣 それとベイマックスですがそれは後にして、先ずは近場の スターツアーズです、
これは私が好きなアトラクションで、この日は待つこともなく入れました。
雨は思っていたよりはひどくならず、止んだのかなと言うほどの時も有り
傘を広げたり、すぼめたりしつつ 幾つかののアトラクションを楽しみました。
お昼は、どこも混んでいてやはりお天気のせいでしょうか、腰を落ち着かせている人が多く、
何処でもいいから座る場所が取れるところでのランチで、
ピザとハンバーガーなどの取り合わせで簡単に済ませました。
午後からもまずはスターツアーズに入ったので本当に満足しました。







モンスタズーインク、 イッツアスモールワールド、 ピーターパン 、ホーンテッドマンション 、フィルハーマジック、 ステッチのエンカウンター 、バズライトイヤー、カリブの海賊、楽しみにしていた美女と野獣 ベイマックスは若い人ばかりでさすがに気が引けて、子供たちだけで私は見物しました。
これ以外も有ったと思いますが、こんなに沢山のアトラクションを楽しめました。
雨のためパレードは有りませんでしたが、
どのアトラクションも、待ち時間が10分~15分とほとんどがスムーズに入場出来て
ディズニーランドでこんなにゆったりと過ごせるのがうそのようです。
25周年の時に買った年代物の大好きなティンカーベルのポップコーン入れも久々の出番でした。


自分のためのお土産、好物のクランチチョコレートを買って、6時過ぎに早々と
夢の国を後にしました。
楽しかったぁ~
本日も5丁目の伝言板に来ていただきまして有難うございました。
又よろしくお願いいたします