今朝のお仕事 | ペコのブログ

ペコのブログ

ブログの説明を入力します。

ダンがそそうをしたので、こたつ布団とマット2枚を夜のうちに干しておいたの(; ;)
朝、ダンをケージに入れ掃除機をかけてると、いつもケージに避難してるP子が行き場をなくしウロウロ(^_^)/
掃除が終わり一服してると、お母さ~んん 私リラックスできないよ~(; ;)と訴えるのでマットや絨毯を敷くことにしました(^^;
案の定マットを敷き始めると、すかさず上に乗りドスン(..)
端を確認しながらシワを這って伸ばしていたら、P子の頭と歯がゴッツンコ(>_<)
P子ったら前足で頭を撫でてました(∵)
仕方がないので力づくでどかし、そのままじっと!と指示
邪魔者がおとなしくしてる間に絨毯を重ねていくうちにいい事を思いついちゃったo(^-^)o
片方の辺が揃った所へP子に座るように指示
反対の辺を持ちひっぱると、あっという間にきれいに敷けちゃった\(^_^)/
とってもいい お仕事をしてくれました
文鎮になったP子でした。(^^)