昨日ひな祭りに行ってきたよ | ペコのブログ

ペコのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から城下町雛まつりが始まりましたとっても良い陽気だったのでお出かけしてみました
駅ではイベントが行われパレードに参加するコスプレの人達もいっぱい
いつもは閑散としているアーケードも露店が並びいい匂い
P子もステップを踏むように軽やかな足取りでたったった
いつもお世話になる獣医さんの前を通るとさっさとドアへ向かうP子 グッガール
お世話になる知人が出展してるお店へ行くんだよー 昨年とは違う場所での出店だったのでわかるかなーと思っていたらピーコと声をかけてくれました ブラックのピーコはよく目立つようです
次は明治から続く和菓子屋さんへレッツゴー子供の頃買い物帰りにお団子を買ってもらってたんだなー懐かしい
でもでも残念おやすみでした
ということで今度はお城へGO
しかしをしろまでの道は工事中でまっすぐな道で100メートル余りなのに進めない 迂回してを城へ向かうと野良猫ちゃんに遭遇 背中を丸め毛を逆立て今にも飛びかかりそうな猫ちゃんにいざ勝負その関所を越えるとやっとお堀へ到着
お城は人ひと人 官兵衛さんすごい
仮設にできたおみやげ店で、栗山堂の新商品を買って帰りました。
栗山さんって、栗山ゲンスケさんの子孫なんですって
お城ではP子さん、ゴールデンさんとこんにちわしてました。
とっても楽しい町並み探検でした。
帰り道に駅でトイレへと思ってたら、以心伝心? P子がサッサと連れてってくれちゃった
最後にドコモ寄って、お疲れさまでしたP子