メモ)精神科ウソ、心理学ウソ、精神科の病名ウソ、知的障害ウソ、自閉症ウソ、全部ウソ。学校は政治シ | 生ききるッ

生ききるッ

今って『宇宙的』に時代の大転換期
これからは「人生思い通り」

みんな早く氣付いて幸せになぁれ♪


…と言いつつ
内容は全部自分日記ヾ(≧▽≦)ノ

知らない人をベースにしながら
それにある程度妥当性を持たせ
合わせていくという事が大事



「障害」という概念をまず取っ払う


患者会と家族会の対立

患者会は家族を憎んでる、皆んなそう


まず

親の

教育、背景に対する理解


精神医学

優生学


ーーー


(なんか分かるわ〜


五体不満足の乙武さんのお母様が普通になればねって話だよね🙄


どんな子でも可愛い愛おしいが当たり前になってくれたらいいよねデレデレ


何歳で産んでも

どんな状態でも生まれても

喜ばしい事だよね、本来照れ

私はそう思う


世話とか責任を個が背負ってる社会

苦しいを生み出す社会システムが諸悪の根源なんだよね🙄


日本国民は何のために税金払ってるの?


ホントにホントに疑問なの。




育った家に全盲の大叔母さん居たけど

別に自分の事は自分でしてたし


環境整えると出来る事増える

環境次第


本人も家族も幸せ


誰かじゃないの

環境なの

システムなの



誰が出来てないとか

ダメとか言う前に

環境工夫してみたら?と思う


家族なら尚更。


自分で出来るって喜び照れ


なるべく

子どもでも誰でも

「自分で出来る」のお手伝いをするべきなんじゃ?と思うよね🤔



子どものやりたいを取り上げる親とか社会のあり方、行くとこまで行っちゃってる感に辟易してる😑)



よ〜しッ


変えようッ✊😆🔥



変える

を楽しむよ〜✨✊😆✨