強いと弱いはワンセット | 生ききるッ

生ききるッ

今って『宇宙的』に時代の大転換期
これからは「人生思い通り」

みんな早く氣付いて幸せになぁれ♪


…と言いつつ
内容は全部自分日記ヾ(≧▽≦)ノ

そういえば…

50代の方々について考えていたら気付きました。
物凄く引っ張るのも50代なら
黙ってついて行く人も50代でした。

うーん…
50代限定でなく、それ以上の年代って括りの方が
しっくり来るのかなぁ…

地域の色んな世代、
50代から80代までが参加するような会議に出席していた時期があり、
私は思ったことを発言しちゃう方なのですが
会議が終わってから近付いてきて
「私もそう思ってたのよ~」
って言って来るのは50代の女性でしたね。

女性は50代しかいなかった。
いても70代の言いたいこと言えるベテランだったからか。

会議の出席者が殆ど男性という状況で終わってホッとして
女性だからコミュニケーションとして
そんな話題で声を掛けて来たということでしょうか?

何年かに渡って出席していて
それぞれ違う方ですが
そんな声を掛けられるのはみんなその世代でしたね。

考えが一緒なんだったら会議の中で援護してよ~
とかよく思うのでした。

他にも50代の社宅に住んでいたという方、
収入や役職の上下関係があって
どこに旅行したとかどんな物を買ったとか
聞き流せずに色んな事を感じる人が多いので
滅多なことが話せないと言ってたのを聞いたことがありました。

そういうの気にするんだな~
めんどくさ~
とか感じていましたが
ガンガン言う人と色んな事を気にして思うように言わない人
両極端だなという印象です。

まぁ、どの世代でもあるっちゃある話ですかね。

40代は気遣ってばかりの人の方が多いイメージですが。
気のせいですかね…

強く引っ張る人には黙って引っ張られる人が付くし、
強いとバランス取るには弱くなるしかなく…
そんなことをふと思いました。