六甲荒行   8/15(土) | ナス爺の物忘れ

六甲荒行   8/15(土)

お盆WEEKは乗りまくってる人を横目に休養な一週間を過ごす。
乗らないのは仕事(休日出勤込み)+背中痛ということもあったが未だ中山ショックから蘇らないままで熱意が足らないせい。

しかし呆けてる間にも時は過ぎ、乗れる時間もあと僅か。
ナマった心と身体にカツを入れるため、決死の覚悟でマウンテン・デビル・Kタロー先生(仮名)のもとへ荒行に出ることにした。


デビルズKタローさんは同年代なのに連日六甲山を東表表裏裏と上りまくりですでに仙人の領域。
今日も6時過ぎから表六甲を上ってると東六甲経由でやってきた仙人様ご一行と早くもすれ違う。
どんだけ早起きやねん。。汗


そのまま展望台付近まで上ってから信号手前まで下山して、もう一回上り返してるとすぐにご一行様がやってきて一気にペースアップ。

■表六甲山フル(7.4km) ※一本目の前半+2本目の後半を合算
 38分 15秒 11.6km/h - 20.8km/h 172bpm - 188bpm ( 58rpm) 238w - 386w [NP] 243w 4.3w/kg

追走は全力で頑張ったがパワーが出ずにあっという間にキレる(ToT)/~~~
そりゃ4.3倍じゃ話にならんわな。

それにしても富士山のときより6kg以上重いからタイムは出ないのはしょうがないけどパワーも出ないというのはどういうこと?
上り方を忘れてるだけか、それとも本気で衰弱したのか。。

ケーブルカーの麓の駅まで降りてもう一本表。
計測はなし。
さっきより遅かったのは間違いなし。


藤原商店で休息。
まだ7時半とか。
その後、裏六甲2本。

■裏六甲山【料金所~記念碑台】(3.9km/285m/7.6%)
 15分 55秒 14.7km/h - 19.3km/h 177bpm - 185bpm ( 63rpm) 229w - 356w [NP] 234w 4.2w/kg
 15分 08秒 15.5km/h - 23.2km/h 176bpm - 188bpm ( 66rpm) 234w - 341w [NP] 237w 4.3w/kg

どちらも15分オーバーで轟沈。
やはりパワーが出ない。
身体、、というより心肺機能がナマり過ぎで高心拍を維持できないのが一番の衰弱ポイント。

これはマジでヤバい状態だな。。
でもおかげさまでかなり気合は入りました。
一週間でなんとかしよう。


◆Total ============= 
時間 :4時間 49分
距離 :105 km
標高 :2316 m
速度 :21.7 km/h - 68.7 km/h
心拍 :147 bpm - 199 bpm
出力 :187 w - 533 w
[NP] :223 w
20mP :241 w
TSS :439(大すぎ?)
消費 :2532 kcal(大すぎ?)
気温 :23.9 c
体重 :55 kg
◆==================== 


疲労困憊だったので帰路に海へ寄る。




須磨の海。


そしてアジュール舞子。

なんだかちょっと元気でたw

明日もガンバロウ。



週中の話だが時間を作って前々から行きたかった天野喜孝展へ行ってきた。



兵庫県立美術館
屋上のカエルはイミフ。



チケットはFF2。

展示の写真はほぼ撮れないけど、FFキャラとか小説の挿絵とかタツノコプロ時代のキャラとか。

アルスラーンとか創竜伝とか。
キャシャーンとかポリマーとかテッカマンとか。





8月末までです。
行きたい方はお早めに~♪


そして欲するままに。。






相変わらずパワー優先で。