春の襲撃   3/16(月) | ナス爺の物忘れ

春の襲撃   3/16(月)

週末に押し迫ってきた今シーズン一発目のレース。

まさかのロード以外という展開に自分的にもビックリしてるが、まあ人生いろいろ。
たまにはこんなんもいいだろう。
たまには。


今日も足らずを埋めにに行く。

身体の方はほぼ仕上がってきた。
クリテということで減量は一時ストップしているが、あんまり増やすとあとが大変なんでほどほどに。
風邪もインフルも回避して調子も上々。
あとは技術。

話を聞くとバリバリ実業団の人とかも出てるみたいで先頭の方はかなりのハイペースらしい。
過去の記録をみるとAv.39km/hとかAv.300w近くとか。。
こんな乗り物でそんな速度でレースするって、、、しかもフォーマルな格好して。。
みんなヘンタイだね。

まあ自分も昔よくやってたから人のことは言えない。
鈴鹿を仮装で走って入賞したときを思い出す。

フォーマルではないけど。


それはさておき、今日もBROMPTONで出発。
引き続きコーナーの修行。
できるだけ平坦な道を探してクルクル練に勤しむ。

しかし今夜はやけにサングラスが曇る。
湿度が高いのかな。
視界が少しでも悪いとすごいストレス。
曇り止め塗ってくりゃよかったなぁと思いつつ、しょうがないのでサングラスをはずす。

そして5分。

目が、、、

カユい。。


とても、、、

カユい。。。

眼球を取り外してゴシゴシ洗いたいくらいカユい。



今年も忘れることも通り過ぎることもなくしっかりやってきやがった。

果てしなくクシャミが連発して集中力も一緒に飛んでいった。

こうなったらもう練習どころじゃないのでそそくさと退散。

ああ、上々だった調子が下がっていく。。。


◆Total ============= 
時間 :1時間 26分
距離 :30 km
標高 :354 m
速度 :21.1 km/h - 46.5 km/h
心拍 :121 bpm - 163 bpm
消費 :401 kcal
気温 :9.6 c
体重 :55.3 kg
◆==================== 

一時期ウワサになったハーゲンダッツアイス。


近所のコンビニは品切れで食べれずに流行りも終わるかと思いきや徒歩3分のスーパーに山積みでした。