本番を見越して   3/11(水) | ナス爺の物忘れ

本番を見越して   3/11(水)

最近は外食といえばバイキングが基本。
普通に食べてるとバイキング行ったほうが安かったなぁ~ってことが多い。

しかしこの間はちょっとリッチなホテルのディナーバイキングに行った。
雰囲気とか夜景とかの場所代は別として、ここで安かったなぁ~と思うのは至難の業。

今日は満腹人生の正念場とこれまで培った胃袋全開でディナーに挑む。




料理の質はいいのに盛り付けで台無しw

メインのローストビーフとカニを中心に攻めてみたがパンもケーキもアイスも・・・全部ウマかった。
あ~腹パンパン。
ソフトクリームが食えなかったのが心残り。。
しかしレース2週間前にこんな暴挙ができるなんて・・・平坦コースバンザイ!


ウエイトはともかく肉体は強化フェーズのピークを迎えた時期。
今日は寒いし風も強いけど走らないわけにはいかない。

■小束山(0.77km/41m)
 1分 53秒 24.4km/h - 31.7km/h 179bpm - 193bpm ( 65rpm) 347w - 510w [NP] 331w 6.4w/kg

風神の手助けでタイムはいいがワットはふつう。
ちなみに1年前の今日はAv.400w/7.4w/kgとか出してた。
西チャレ直前で意気込みが感じられる。

そして15分メディオ練。
今度のレースは15分フル稼働できるだけの力があればいいので今はそこだけ磨く。
ただし15分間はもがきっぱなし。

■西神南 (7.45km)
(1) 13分 40秒 32.7km/h - 43.8km/h 185bpm - 195bpm ( 73rpm) 254w - 461w [NP] 261w 4.7w/kg

なかなかいい感じに追い込めたが、平均であと2拍くらい高い位置で推移できるようになりたい。
心肺機能に比べ脚力の方はまだまだで、半分くらいで悲鳴をあげて後半は垂れまくり。
もっと耐乳酸能力を上げないとあかん。

3本走ったが残りは途中で心が折れてたいした数値が出せず。
もっと緊張感を持続するために本番に近い練習コースがないかと付近を捜索。
500mの直線だけでよいのだが、安全にUターンできる平坦で明るくて広い道ってのがなかなか難しい。
特に平坦ってところがない。

■西神南 (平坦:1km)
(1) 2分 08秒 28.2km/h - 34.4km/h 157bpm - 173bpm ( 71rpm) 196w - 321w [NP] 202w 3.6w/kg
(2) 1分 56秒 31.1km/h - 36.5km/h 178bpm - 183bpm ( 77rpm) 249w - 462w [NP] 252w 4.6w/kg
(3) 1分 56秒 31.2km/h - 36.3km/h 181bpm - 185bpm ( 78rpm) 239w - 512w [NP] 245w 4.4w/kg
(4) 1分 59秒 30.3km/h - 36.1km/h 178bpm - 184bpm ( 81rpm) 232w - 487w [NP] 237w 4.3w/kg
(5) 1分 58秒 30.3km/h - 34.7km/h 181bpm - 185bpm ( 79rpm) 222w - 466w [NP] 229w 4.1w/kg
(6) 1分 58秒 30.3km/h - 36.4km/h 181bpm - 184bpm ( 77rpm) 228w - 467w [NP] 231w 4.2w/kg

それなりの道を見つけて10往復、、、のつもりが集中しきれず6周でギブ。
ん~もっと周りを気にせず走る道がいいなぁ。
本番まで間がないけどまた詮索しよう。


◆Total ============= 
時間 :2時間 48分
距離 :74 km
標高 :748 m
速度 :26.4 km/h - 54.4 km/h
心拍 :159 bpm - 195 bpm
出力 :187 w - 615 w
[NP] :216 w
20mP :198 w
TSS :207
消費 :1233 kcal
気温 :5 c
体重 :54.5 kg
◆==================== 

ディナーバイキングを食った直後は57kgオーバーだったが、2日経ったら思いのほか減っていた。

ラッキ~♪

喜びの糖分。