まじめにメディオ@西神南   3/2(月) | ナス爺の物忘れ

まじめにメディオ@西神南   3/2(月)

日曜日は朝から雨雲に覆われた関西地方。
春雨と言うにはまだまだ冷たい。
そんな中、今期初戦を戦った人たちがいる。
部屋でぬくぬくしたあとにバイキングに行った人もいる(←こっち側)

出だしからいきなりユルいけど、今月はちょっと頑張ろうと思ってる翌月曜日。

そんな意気込みをかたちにすべく、久しぶりのショート登坂の計測。

■小束山(0.77km/41m)
 1分 58秒 23.7km/h - 30.7km/h 185bpm - 195bpm ( 69rpm) 362w - 563w [NP] 352w 6.7w/kg

がむしゃらに追い込んで途中で垂れそうなところを踏ん張る練習。
久々にやったら心臓が痛い。

タイムはショボいがワットはソコソコ。
体重も装備も自転車も重いからこんなもんか。
しんどいから・・・って4ヶ月ほど避けてきたことができてよかった。

今日はエンジンもよく回るので、メディオMAX練@西神南。

■西神南 (7.45km)
(1) 13分 08秒 34.0km/h - 51.9km/h 185bpm - 191bpm ( 78rpm) 267w - 450w [NP] 276w 4.9w/kg

心拍的にはMAXの領域で遊びなし。
の割に13分キレず..orz
上り基調で体力使い果たして失速したから重量の影響もあると思うけど自己ベストより1分以上遅い。
この距離でホントにそんなに縮むのか?というタイム差に不安はあるが今月中に過去に追いつきたい。(妄想、、いや目標)


1回で効率よく廃人になったので2周目をトライする気力はなくコンビニ休憩。
しばらくしても酸欠ぽい症状が残ったので激しく追い込むのはやめてペダリング練習+SFRで1周。

タイムはともかく今日はなんかいい感じだ。
走る気力が湧いてくる。
調子に乗ってるうちにさらに西神周回へ向かい、徐々にペースアップ・・・
していた矢先、突然ピーって音とともにパワータップが死亡。

何をしても反応なし。
・・・壊れた?(汗
ん~、、電池切れであることを祈る。。

一気にモチべーションが下がったので帰路へ。
一応気持ちを切らさず最後まで走りきった。


◆Total ============= 
時間 :2時間 6分
距離 :55 km
標高 :680 m
速度 :26.1 km/h - 55.2 km/h
心拍 :156 bpm - 195 bpm
出力 :196 w - 563 w
[NP] :225 w
20mP :200 w
消費 :940 kcal
気温 :4.9 c
体重 :54.4 kg
◆==================== 


今日の頑張ったご褒美は金粉入り。