連休の攻防   1/12(月) | ナス爺の物忘れ

連休の攻防   1/12(月)

この週末は待望の三連休。
ここらでぐっと引き締めたい、と意気込んで迎えたが。。。


連休初日。

目覚まし音はガン無視で爆睡。
予定の2時間後にLINEの音で起きる。(起こしてくれてありがとう。。)
残念な出だしだが、ちょっと寝不足が続いてたのでここはしょうがないと諦める。

今日は見土呂で走る案内がたくさんあったがもう間に合わないので西神外周を2周。
どうも気持ちが乗らずに流して終了。

◆Total ============= 
時間 :2時間 8分
距離 :56 km
標高 :639 m
速度 :26.2 km/h - 55.8 km/h
心拍 :150 bpm - 178 bpm
出力 :173 w - 576 w
[NP] :189 w
20mP :165 w
TSS :122
消費 :909 kcal
気温 :5.5 c
体重 :55.3 kg
◆==================== 

夜は宴。



最近お気に入りの塚田農場@三宮

一応カロリーコントロールしてたけどちょっと食べ過ぎた感あり。



連休2日目。

今日は気合いで朝日とともにスタート。


行く当てはなかったが北に向かう勇気はなく南(2号線)へ下るがどうも足取りが重い。
昨日たいした負荷をかけてないから今日は調子いいはず!って思っていたからちょっとショック。。凹

このままでは今日もダラダラと流し流され、終わってしまいそうな予感がしたので表六甲で強制負荷練を敢行。

六甲登口からインナー×ロー固定で坦々と走るが斜度10%前後なんでそれなりにしんどい。
でもこれなら自然と追い込めるだろう、と思いきや心拍150bpm台までしか上がらず。
どうやらほんとにダメな日みたいだ。


麓のケーブル乗り場から橋の交差点までの間の道の横には川が流れているが、よく見るととてもきれい。
しかも結構な滝。
普段はタイムを計っているので素通りするが、今日は気持ちも乗らないので途中下車してしばし眺める。




フェンスの隙間から川辺に降りれたので近寄ってみる。



写真はイマイチだけどキレかった。
もっと川沿いを整備して遊歩道とか付けたら観光名所になれそうなくらい。

一時の癒しタイムののち、リスタートするも相変わらず足取りは重いままで、上っただけで終わってしまった。





■表六甲山フル(7.4km)
 44分 50秒 9.9km/h - 24.6km/h 148bpm - 176bpm ( 53rpm) 187w - 471w [NP] 194w 3.4w/kg

最近天気もいいから頂上付近も路面はドライで路肩の雪もほとんどない。
そのまま西六甲方面に下り、鈴蘭台~ひよどり台~妙法寺~白川台~総合運動公園と抜けて帰宅。

結局昨日も今日も誰にも会わず。
連休はみんな遠出してるんかな。

◆Total ============= 
時間 :3時間 30分
距離 :74 km
標高 :1398 m
速度 :21 km/h - 56.7 km/h
心拍 :130 bpm - 176 bpm
出力 :154 w - 494 w
[NP] :171 w
20mP :172 w
TSS :150
消費 :1086 kcal
気温 :4.6 c
体重 :55.2 kg
◆==================== 

そして今宵はハンバーグ&ステーキ定食なるものを食す。(写真なし)
久々に脂がジュージューいう食事。
でもこれも計算のうちで今日の収支はトントンくらいで納まった・・・ハズ。



連休最終日。

朝、まったく乗る気になれず。
長時間の葛藤の末、休養日とした。
結局連休の間は合計130km。強度は小。
ん~、、まあこんなときもあるさ・・・って言いたいところなんだけど、体調がイマイチ回復しきっていない間に乗ろうとするから悪循環になりつつある。
このまま無理しても体調崩すだけだと割り切った。

そして今宵もガッツリと宴。



水餃子鍋ぱーてー。
からの



黒ゴマシフォンケーキ。サイコー(≧▽≦)♪


さすがに運動ゼロでは完全にオーバー。

でも明日への活力充填完了なんでよしとする。