誕生日明けライド@ポーアイ  7/26(木) | ナス爺の物忘れ

誕生日明けライド@ポーアイ  7/26(木)

またひとつ老けてしまったようだ。
周りに元気な同世代がいっぱいいるし、若い子と一緒にいる機会が多いので、忘れ勝ちだがもうアラフォ~でもなくなっていく。。
まあ着実に老朽化が進行しているのは間違いないだろう。
けっこう激しく使っているからガタが来てもしょうがないけど、もうちょっと動いてもらいたいので、壊れないよう労わりながら使っていきます。

ということで、昨日はメンテナンス日にしたので今日は頑張らなあかん日。
まずはいつものコースへ。

■小束山(0.75km/35m/4.7%)
 1分45秒 Av. 25.9km/h - 175bpm Max 33.7km/h - 189bpm  321w(6.0w/kg)

調子確認の全力登坂。中1日の休み明けで、いつもどおり。
今日はインターバルのつもりできるだけもがく。

■名谷(1.85km/77m/4.2%)
 4分32秒 Av. 24.5km/h - 179bpm Max 35.4km/h - 188bpm  276w(5.1w/kg)

■清水台(370m/24m/6.4%)
 1分3秒 Av. 20.8km/h - 165bpm Max 23.1km/h - 184bpm  305w(5.6w/kg)

■妙法寺(2.0km/90m/4.6%)
 5分22秒 Av. 22.5km/h - 176bpm Max 33km/h - 185bpm  254w(4.7w/kg)

できるだけシッティングで回すが、速度が落ちてきたらヒルスプリント、を繰り返す。
回転で上るのは久しぶりなんでそっこうでタレてきた。
まあ最近やってなかったからしょうがないだろう。

これ以上は気持ち的に無理っぽいので、ルート変更してポーアイへ。


■ポーアイ周回コース(2km×5)
 15分 58秒  Av.37.7km/h - 176bpm  242w(4.4w/kg)

メディオのつもりで淡々と。
ここも回して走ることを心掛けるがあまりにも遅いので途中で速度優先に変更。
シッティングなら今は85rpmくらいが一番速い。
来月からは回す練習もまた始めよう。

帰路は、水切れでフラフラ。
買おうと思ったら小銭入れ忘れてきた。
水分が不足すると、心拍150bpm以上で走れなくなった。


---Total---
Av. :30.2km/h - 157bpm
TSS :206 TSB:-13
距離:76.0km
標高:515m
消費:1243 kcal
体重:54.0kg

なんか急に減った。
忙しくて一食抜いたけど、それくらいで減るのもおかしいし。
またすぐ増えるかな。


なんとなくタイトルを決めてたが、○○明けがシリーズのように続いてたことに今気がついた。
芸がないな。。