南アフリカ戦、

 

敗れてしまいました。

 

けれど、いっぱい感動をいただきました。

 

もともと、父がラガーマンで

 

子供のころから試合をよく見ていました。

 

そして、平尾誠二さんのファンになって

 

いろいろな試合を見ましたが、

 

その頃の日本は正直、世界に太刀打ち出来ませんでした。

 

平尾さんがいくら天才的な選手でも、

 

チームプレイの競技ですから。

 

それが、前回のワールドカップ予選で

 

南アフリカに勝った時は、本当にうれしかった。

 

ラグビーの番狂わせはあまりないですから。

 

そして、今大会。

 

本当に日本は強かった。

 

南アフリカには負けてしまったけど、

 

でも、世界の強豪チームを互角に戦えるし、

 

ベスト4、優勝だって、夢物語じゃない。

 

次回は優勝!!!

 

とにかく、お疲れ様でした。

 

本当に素晴らしい試合をありがとうございました。