こんにちは

なーすほるんけーふぁーです。

暑過ぎても冷たいものを食べ過ぎないようお腹を休ませてください。


今日もイラスト展を行います。

騎士型戦艦シードラゴンの後半のイラストをご覧ください。

※無断転載AI学習禁止です。


初めの一枚。

夕闇に黄昏るシードラゴンの姿。

意外にゴツくて気に入っています。

シードラゴンのデザインのモチーフは、古代ギリシャのアキレスの鎧です。

トロイと言う映画に登場したアキレスが格好良かったので、参考にしました。







つぎは四章の第一話「成長しちゃいました!」回の、高校生くらいに成長してしまったウナーのイラストです。劇中のラーン砲の使用したことによる副作用で成長してしまった彼女は幸か不幸か賛否が分かれる所です。




これはシードラゴンと同型機シーサーペントと戦う回のイラストです。

敵はヨルムンガンドを裏切ったレヴアンデインと、コルカで、彼らはラーン砲を使用することを前提としたヨルムンガンドに反抗しています。

決して悪というわけではなく、ただ生きたいと言う理由で戦ってくるため、とても戦いにくい相手でした。




これはそのシーサーペントに乗っていた、ウナーの姉、コルカちゃんのイラストです。

14歳にしてこのクールさ。環境が性格を生んだのではないかと考察しています。

ひたたれのエンブレムはウミヘビをあしらっています。




こちらは先日紹介した、メカ好き少女、リエッタ・アールトンです。シードラゴンに自分の考えた武器を採用してもらって、こらからも頑張る!と決意した一枚ですが、相変わらず表情には出ない子です。

なお、彼女は制服はスカートではなく、スラックスを履くことが多いです。実験とかで怪我を少なくしたいのが理由とか。





これはシードラゴンの正面顔ですね。

第一章で使ったイラストで、胸の上にウナーが小さく乗っています。実はシードラゴンには甲板がありまして、首から胴にかけての所がそうなっています。そこは平たく、立って走れる空間です。





これは最後の敵マッドサイエンティストのボラーデスの改造したアルマ、オルトロス2です。

巨大な臼にカニバサミが二基搭載、中央に生贄砲を装備しています。

ボラーデスはクレイジーな錬金術師でオルトロスを改造して機械の部品にしてしまいます。

おまけに領民を生贄砲の弾にしてしまうと、鬼畜三昧な、悪役でした。





トリを飾るのは大海竜魔王ウリューネルのライトニングランサーです。

このイラストは初めて雷を自作で描くと言うことにチャレンジしました。

お陰でもういくらでも雷をかけるようになりました。 やっぱりエフェクトバリバリはかっこいいですね!




これにてイラスト展は終わります。


足りないところは多々ありますが、これからも精進して行きたいです。


最後まで見ていただきありがとうございました。


作品に興味が湧きましたら、この下に目次を貼っておきますので、そこからご覧ください。


ではまたお会いしましょう。



目次はこちら