こんにちは。

なーすほるんけーふぁーです。

騎士型戦艦シードラゴン

第三章 第3話『リエッタの秘密兵器』を

お送りします。

人質を取るなどの卑怯な手を使う敵騎士ペリドシュに苦戦するシードラゴン。

逆転の策はあるのか?

始まり始まり


①「わーははは!人質を取られては何も出来んな!ずっと俺のターンだぜ!」


 金棍棒のペリドシュは高笑いでシードラゴンを殴りまくった。


 シードラゴンの肩当てが凹み、一部が砕けて穴が空いている。

 再生装甲といえども修復には時間がかかるのだ


 強烈な正面突きを喰らってとうとうシードラゴンが吹っ飛んだ。

「簡単すぎてつまんねえ、やめだ!

先にこいつらを潰しちまおう」


 ペリドシュは背中の盾を外して円盤投げのように構えると、逃げている救命ボート群に向かって投げた。


「ああっ!救命ボートが!!」

ガキイン!

 誰もが悲劇を想像して目を逸らした。

 だが、丸盾は、どこからか飛んできた錨⚓️に当たって弾き返されたのだ!














次回第三章第四話『銀騎士叙勲式』をお楽しみに