こんにちは

なーすほるんけーふぁーです。

『エルフリーデの語られない冒険物語』

第六話「ジャイアントスーパーデスキノコ」を

お送りします。

※この物語はフィクションです。



 一方、アインクランでは自動砲台がモンスターを迎え撃っていた。

遠距離砲撃を越えてきたモンスター達は、城門を蹴破ろうと突進を繰り返す。


 その門の上を守るエルフリーデの父クライス男爵と老兵士達がいた。

「皆の者、頑張るのだ!」


「やれやれ、今夜はキノコ鍋じゃな」


「食あたりを起こすぞ、バター焼きにしておけ」


「何をふざけとる、ほれ、バリスタの矢のおかわりじゃ、はよモンスターにぶち込んでやれ」


アインクランに設置された司令部では、自動砲台の制御が行われ、その被害と戦果が逐一送られてきている。


そこでトナーク市長が脂汗を垂らしてモニターを見ていた。


すでに砲台の25%は失われ、砲撃能力はかなり下がっている。


 その分、正門の男爵達の負担が重くなる。

このままでは城門が破られるのは時間の問題だ。


 街中の住民の避難はほぼ完了しているが、残りの徒歩避難民をモンスターが蹂躙することなどあってはならないのだ。


「市長!デスキノコが合体してゆきます!」

女性オペレーターが叫んだ。


 正面大モニターへ目を向けるとバラバラのデスキノコ達が集まり、巨大な何かに変わりつつあった。


「でかい! なんだあれは⁈」


城壁を遥か越える高さを持つ巨大な山のようなデスキノコになり、襲ってきたのだ!!!


「ンゴ……キ〜ノコォ……」

山鳴りのような咆哮がアインクランの城壁を揺るがした。

 ズシーン…ズシーン…ゴゴゴゴ…

 ゆっくりとした歩みで進む巨大なデスキノコ、名付けて

『ジャイアントスーパーデスキノコ』は、城門のそばまでやって来て、その重い右手を振り上げた。

「ンゴォ!」

ぶうん!

ボカーン‼︎

 体重の乗った鋭いキノコチョップが自動砲台を粉砕した。


「ああーっ!自動砲台がー!!!」

モニターを覗き込んでいたオペレーター達が、一斉に青ざめる。


 痛恨な一撃を喰らった自動砲台は、砲身がめちゃくちゃにへし折れ、砲塔が真っ二つに凹み、爆発。

ドカーン💥

「左翼防衛砲台は全滅! 砲撃能力65%まで低下! もうだめだー!」


「何と大きなデスキノコなんだ⁈」

正門でひたすらモンスターを捌いていたクライス男爵であったが、見上げるようなキノコが相手では歯が立たない。


男性オペレーターが頭を抱えた。

「平和と繁栄に満ちていたアインクランが、終わってしまう!」


今までの平和が、いかに恵まれた環境であったか。

だがそれはもう過去のものとなってしまったのだ。


『父さん!エネルギー充填80%!』


その時、中央司令室に少年の声が響いた。


トナーク市長はこの時を待っていた。

最後の秘策、アインクランの希望を。


「ようし、腹八分目だ! DXスペリオルイコノス 発進せよ!」


ゴゴゴゴ…

「左城壁開放…エレベーター上昇…

DXスペリオルイコノスが発進します。

周辺の作業員は退避してください…」


ホアーンホアーン……ガコーン、ウイイイン……

回転灯が回り、城壁の一部が大きく開いてなにか巨大な質量物が地下エレベーターから迫り上がってきた!


 それはアインクランの空を覆うほどのゴーレムだった。

 その巨体は陽の光を受けて黄金に輝き、全てを勇気つけるかの如くジャイアントスーパーデスキノコと対峙した。


 ゴンゴンゴンゴンゴン…

巨体から響く動力音のアルケミックサウンドが心地よい。


スピーカーの大音響の少年の声が響く。

『あーあー、こちらはDXスペリオルイコノスに搭乗しているユンゴです。

 足元から半径200メートルに表示される赤い光の線の中には入らないでください。


 ジャイアントスーパーデスキノコは僕らが倒します。

 ですが、足元を抜けてくる小さなモンスターにまで手が回りません。皆さんには、それらの退治をお願いします!』


 「巨大な…イコノス…?」

クライス男爵をはじめ、他の老兵士たちも口をあんぐりと開けて閉まらなかった。


「しばらく見んうちに、でっかくなったもんじゃのう」

ワー!

一瞬のちに士気を取り戻したクライス男爵達は

歓声を上げた。

「よし!小型モンスターは任せろ!

ジャイアントスーパーデスキノコを倒してくれ!」


『任せてください!

行くぞ、DXスペリオルイコノス! 戦闘開始だ!』

ガシーン!!

ユンゴ君の操るDXスペリオルイコノスは、胸の前で両拳を打ち付けると、咆哮をあげた。

『押ーーーーー忍‼︎!』

つづく

次回、第七話『悪夢の襲来』をお楽しみに