旦那がフルマラソン完走してきた。

それはかなり無謀な挑戦で、会社の付き合いで参加することになったらしく、本人もそこまで乗り切ではありませんでした。

マラソン自体、会社の付き合いで何度か経験があって、ハーフまでは走ったことがあったけど、フルマラソンは初!

初のフルマラソン挑戦にも関わらず、練習も週1回走れば良い方…

最後の1ヶ月は週に2回ぐらい走っていたけど、きっと全然足りない練習量。

そして、本番の3週間ぐらい前に膝裏損傷!!!

もーこりゃダメだわと思っていました。


なので当日も「痛くなったらすぐ止めなよ!」と送り出しました。


応援には行けなかったので、どこを走ってるか確認できるアプリがあって、そちらで状況確認。
今はそんなアプリがあるんですね〜すごい。

そしたら旦那を示す赤い丸が進む進む!!
ペースこそ徐々に遅くなるものの、着実に進む!
30キロ過ぎた頃には子どもほっといてアプリを眺めちゃうぐらい、アプリの旦那を応援しました!笑

初のフルマラソン、すごく無謀な挑戦で、今日もまだ足が痛そうだけど、このやり切る姿に、頑張り抜く姿に惚れたんだったなーと、アプリの旦那追っかけて思い出しました。

旦那も相当辛かったのか、ゴール直後は涙が出たそうです。そんなステキな涙、見たかった…


私、旦那の頑張りに感化されて、家の中でマラソンごっこ!笑
バタバタ走っています!笑

ダイエットは…

目標まであと2.9キロ

減ってると言って良いのか?ってぐらいですが、微妙に減っています。