シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女 次女

 

次女は保育園、小学校、中学校と

不登校を繰り返してきました。

 

主に失敗談になりますが、

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

高校3年生の長女

 

最近

 

なぜか

 

前回の定期試験の成績も

 

過去1番の成績

 

クラス順位も

 

過去1番の順位でした

 

そして

 

今日

 

英検2級の

一次試験に

合格したとのことアップ


あとは

面接だそうです。


「自分でもびっくりやわ」

 

「落ちると思ってたから

次の

CBT受ける気でいた」

 

私も全く受かると思っていなかったので

そのCBT(英検S-CBT)の受験代を準備して

会場も確認していたところです

 

英検2級の参考書は

準2級の参考書までは購入しましたが

2級は

最後まで欲しいと言わなかったため

結局購入せず

クラスの教室にある参考書を

借りてしていました

 

「クラスに本があるからすごいやろ」

と言ってました。

 

 

長女は

高校1年生、2年生の時

週末は

アルバイト代を

全て使い切る勢いで

ほとんど家にいることもなく

遊びに行っていました

 『心配しかないギャル化する高3娘』シングルマザー、2児の母です。高校生 長女中学3年生卒業 次女 主に失敗談になりますが、 どなたかのお役に立てたら幸いです。 ご訪問、いいね、フォロー あり…リンクameblo.jp

 

 

 

それが

週末

家にいる様に

 

こんなに変わったのは

 

思いつくのは

1つだけ

 

私(母)が

一切勉強のことを

子供に言わなくなった

 

これにつきます

 

口うるさく

ねちっこく

今まで言っていたけど

 

もう

一切何も言ってません

 

本人は

「自分が頑張ってるから」

 

と言ってます。

 

小学校の時は

色々

勉強するように

付き添ったり

してきては

何もしないのでイライラしてしまい

怒ってしまっていたことも多々ありました

 

小学校の高学年から

疲れて

勉強、教えるのをやめました

 

基礎をしなかったら

あとで

大変な目にあうという

焦りが

子供にはなく

私にありました。

 

 

 

これから

子供にどうするか決めてもらい

 

 

 

私は

自分のことに勤しみます

 

 『今年後半にやり遂げたいただ一つのこと』シングルマザー、2児の母です。高校生 長女 次女 次女は保育園、小学校、中学校と不登校を繰り返してきました。 主に失敗談になりますが、 どなたかのお役に立て…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

長女の必需品です滝汗