シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女 次女

 

次女は保育園、小学校、中学校と

不登校を繰り返してきました。

 

主に失敗談になりますが、

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

とうとう

明日くらいから

梅雨が来そうな予感です。

 

 

学校の定期テストが

始まるくらいまでの

 

梅雨の10日間

 

とにかく

笑顔で過ごしたいと

思っています

 

 

 

長女は

大学受験だけど

それらしい

受験勉強をしている様子は特にありません。

 

英検の試験がありますが

「受かる気しかしない」

と。

 

どこから来るのか

長女の持って生まれた前向きさからくる

発言に

なすがまま

本人に任せています。

 

 

 

次女は

昨日から

帰宅するなり

ガチ勉を始めたようです

 

クラスで上位5位を目指すと言っていたので

頑張ってるのでしょうか

 

私は

見守るのみです

 

 

 

私は

 

今日からの3日間が時に仕事が忙しくなり

あとは大丈夫と言う感じです

 

 

 

梅雨の10日間

 

 

忙しくても家族に

イライラして当たらない

 

 

テスト前ですが

一切、子供にテストの話をしない

 

 

つい流してしまうので

子供が話をしてきたらしっかり聞いてあげる

 

 

↑をスマホの画面に

貼り付けましたウインク

 

私は忙しいと

顔がムスッとなる性格なので

笑顔を忘れず

過ごしたいと思います音譜