シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女 次女

 

次女は保育園、小学校、中学校と

不登校を繰り返してきました。

 

主に失敗談になりますが、

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

今年の4月25日の

朝の番組

めざましテレビのエンタメコーナーで

 

Ayase震わす魔法の言葉

 のタイトルのコーナーがありました。

 

YOASOBIさんがUSAツアーをされていて

そんな時にメンバーの皆さんに

繰り返し声をかけていました

 

自信満々に

堂々と強さを出してだしていきましょう


 私はこの言葉に

胸を打たれて

それ以来毎朝

この言葉を胸に繰り返し

職場に行くようになりました。

 

4月から新たな職場で仕事を始めて

そろそろ

3ヶ月

 

私の性格上

悪いことしていないのに

「すいませんすいません」

と言う気持ちになってしまうところがあります。

 

何年もやってきた仕事

もっと

堂々と生きていきたい

 

Ayaseさんの言葉に出会って

人生変わりました

 

そして

職場でも

私の心が

そうなれるようになってきました

 

Ayaseさんに感謝です。

 

そして

職場にだけと思っていたこの言葉も

子供に対しても

自然と出ていたように感じます。

 

次女が

何事も

堂々と

いろんなことにぶつかって行ってるように感じます

 

世界に挑戦されるYASOBIさん

のように

子供にも

世界にのびのびと羽ばたく

人間になって欲しいなあ

と思っています