シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女 次女

 

次女は保育園、小学校、中学校と

不登校を繰り返してきました。

 

主に失敗談になりますが、

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

昨日は

 

高校1年生の次女は

 

午前中授業、

 

高校3年生は

 

校外学習なので

 

2人とも弁当はいらないのに

 

がっつり朝から

唐揚げを揚げていた母です。

 

詰める段階になって

 

初めて気づいたと言う💦

 

朝から濃いめの弁当メニューの

朝食でした。

 

余裕がない証拠だなと

 

ふと思いました。

 

手帳でスケジュールを管理するのが好きですが

 

アプリに頼るのがやはり手軽で、

 

カレンダーアプリを

さまよっていましたが

 

最近

 

次女から勧められた

ヤフーのアプリが

とても使いやすかったので

気に入って使っています飛び出すハート

 

今回忘れてしまった

些細な

お弁当のことも

これから入力しないといけないと

思いました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強大嫌いでしたが

試験勉強をしている次女。

 

勉強しないの?

 

など一切言わなくなってから

勉強するようになりました笑

 

これから

また

不登校になるかもしれないし

学校辞めたいと言ってるので

急に

言い出すかもしれません。

(過去

私、高校一年生の間、

1年間不登校でしたし)

 

いっぱい失敗して

今の私があります。

 

子供も

いっぱい失敗しながら

 

確実に

どんどん

手が離れていっています

 

自分の道を

 

自分が選んで作っていって欲しいと思います。