シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女
中学3年生受験生 次女
 

主に失敗談になりますが、

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

 

ありがとうございます!

 

昨日の

 

NHKの番組

 

あさイチ(3/12放送)は

 

天ぷらの特集でした!

 

 

 

 

少量の油で

サクサク、ふっくらに仕上げる方法が紹介されており

 

中でも

 

ブロッコリーの洋風焼き蒸しかき揚げ

 

 

すっごく気になり作ってみましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

ブロッコリーが甘い!

照れ

 

ふだん

サラダになることが多いので

新しい!

 

見た目も

 

卵の黄色で

 

早春を感じられました桜

 

 

食物繊維も比較的多いブロッコリーは

ビタミンC、鉄分、葉酸、その他の栄養素も含まれているそうです

 

 

季節の変わり目の

 

環境も気温も変わる時

 

栄養もたっぷり採れます

 

揚げ物な上

 

チーズの塩気も感じられて

 

子供も喜んでいました

 

高齢の両親も

 

ふっくらしていてたべやすかったそうです音譜

 

そして

 

本当に少量の油で

 

かき揚げができました

 

感動びっくりラブラブ

 

 
 

 

 

ブロッコリーは

2026年度から農林水産省が国を主導として出荷安定を図る

「指定野菜」に加えられ、

1974年度のジャガイモ以来52年ぶりの追加だそうです

 

 

鯖の塩焼きの付け合わせに

 

 

鯖の塩焼き

ブロッコリーの洋風焼き蒸しかき揚げ

水菜の白和え

お味噌汁(白菜、人参、油揚げ)

餃子の残りなど笑

 

お好みで

鯖に大根おろしを乗せました

 

 

最近は

 

お魚を食べると

 

ほっとします照れ

 

 

 

昨日の高校生のスマホ事件

 

 

 

の衝撃から

 

抜け出せるかも

 

滝汗

 

 

 

 

春にこちらも美味しそうですドキドキ