日曜日、右隣はマジガンジーな南ヶ丘牧場さん。

左隣は、那須塩原警察署…。

なんて絶妙な配置なんでしょう。


アイドルみたいな婦警さんがいました。

あの子にだったら逮捕されたい。と思うくらいなべっぴんさん。

柔道とかやってて、強いんだろうなー。

技かけられたいなー。笑





早そうなパトカー持ち込みでした。

これに追いかけられたらどうしよう。




後ろに乗せてくださいよ。

連行中な感じの写真撮りたいから。


断られました…。



じゃあ、職質プレイで我慢します!

インスタ映えする感じでよろしくお願いします!


で、これ。

ちょっとうなだれてみました。


パトロールするでもなく一日制服で立ってるなんて、退屈じゃないのかなと思いましたが、案外平気なのかも。

だって、この人達、ロイヤルファミリーのお迎えとお帰りの警護するじゃない?

ひとけのないところで車が一瞬通るまでぼーっと待ってて、通行人ににこやかに手を振ることを依頼する仕事の方が退屈。


日曜日だから休日手当も出るだろうし。



「誰か警察に入る知り合いいないですか?」

…?

リクルーティングですかっ?

うちの子?

大学生はいますけど…。

「東京にいるのかあ。

じゃあ、都内で就職しちゃうよねえ。」



警察って楽しいですか?



「…。

うーん。

多分。」


私よりちょっと若い警察官。

こちらもいい男でした。

栃木県警はビジュアル重視か?


『うーん。

多分。』

じゃ、リクルーターとしては失敗だからっ!


そこにいた三女に

「いくつ?

14歳かあ。

早く大きくなってね。」

三女

「…。

はあ。」


うちみたいに社会性のない家庭から公務員は無理だと思います…。

パトカー見たら、やましいことがなくても、うわっ!って言う子たちだし。





世の中の人手不足は警察にまで及んでいるみたいです。

栃木の治安を守るのは、誰だっ?





高そうなパトカー、乗りたかったなー。

日常生活では絶対に乗りたくないけどさっ!