1ヶ月を過ぎて、お散歩や外に出ることが増えた娘ちゃん![]()
娘ちゃんのお肌ケアは念入りで、毛穴ゼロのちゅるちゅる美肌が保たれていますが![]()
![]()
問題はアラサー母のお肌ケアよ![]()
![]()
![]()
私は妊娠前は元々ニキビができやすい体質で、肌荒れと付き合ってきた人生なのですが![]()
妊娠してから何故かニキビができなくなり、外にも出ないので美白を手に入れ、人生一(は言い過ぎですが←)ぐらいお肌の調子が良かったです![]()
![]()
ですが、産後の今は寝不足のせいもあって再び肌荒れ気味で赤ニキビと乾燥が気になるのと、
あと外に出るので日焼けがかなり気になっています![]()
なので、今回は最近やっている日焼け対策についてご紹介します![]()
![]()
ニキビについては、イボ治療の皮膚科でついでに薬を貰いました![]()
自分にイボができたことが、未だに受け入れられていませんが![]()
![]()
こちらは2回目の通院を終え、ほとんど完治していました〜![]()
![]()
\皮膚科治療の話/
話を戻しまして、日焼け対策ですが!
そんな感じで肌荒れ・乾燥がひどいのは、日焼け止めが肌に合ってないのも原因かも?
って皮膚科の先生に言われたので、ノンケミカルのものを使うと良いよ!と言われたので、ビオレのこちらを購入しました![]()
↓
ノンケミカルの日焼け止めにしては、安価なので購入してみました![]()
肌荒れ治りますように〜![]()
![]()
そして、散歩に出るのも娘ちゃんがぐずった時が多いので基本的に急いでいるので、日傘はささず、日除帽子がメインです![]()
昔↑こういった、Amazonで人気の高機能帽子を買ったりしましたが、見た目がダサいと使わなくなるのが私あるあるなので、帽子は試着した方がいいと思っていて、帽子屋で購入したお気に入りを被っています![]()
首後ろカバーがないのが残念ですが、見た目と折りたたみできるのが気に入っています!
また風が強い日もあったり、自転車に乗ることが多いので紐付きはマストと思っています!
\ユニクロにはこんなのも/
妊娠前から使っている日傘は↓のもので、ワンタッチ開閉が推しポイントです!![]()
![]()
使い心地がいいので、リピ2本目です![]()
夏の日中散歩で暑い時は日傘をさすようにしています!
あと日焼けが気になるのは腕、顔、首・うなじですが、
腕についてはカーディガンを着ていましたが、暑い&洗いにくいので、ユニクロでUVパーカー↓をオンラインショップでポチりました!![]()
\こちらの白を約3000円で/
着ている方が涼しい!という口コミをよく見かけますが(さすがに暑い時は暑い気がします…
)、カーディガンよりは断然涼しいのと洗いやすいので気に入っています!
すぐ乾くので不要かもしれせんが、また洗い替え用にもう1着買ってもいいな〜と思っています![]()
ジッパーをあげれば首まで隠れますし、フード付きです!
普段はダサいので使用しませんが、帽子忘れたって時にはフードも活躍してくれる気がします!![]()
私は妊娠前はMサイズ、妊娠中はLサイズでしたが、産後の今はMサイズで問題なく着られています![]()
また、手の甲まで隠れるのでありがたいです![]()
あと顔については、日焼け止めも毎日塗っていますが、物足りない&面倒なときがあるのでユニクロで↓こちらも購入してみました!
昔、Amazonで↓のフェイスカバーも買っていたので、洗い替えしながら使いたいと思います![]()
首裏のうなじも隠れるので良きです![]()
あとGUのサングラスが可愛くて着けやすいので、去年から愛用しているものを使っています![]()
ユニクロのも可愛い![]()
![]()
やっぱり目が焼けると疲労感が残るので、目の日焼け対策は大事ですね![]()
![]()
あと足のむくみがまだあるので、お出かけの時は接触冷感の着圧レギンスを履きたいと思って購入しました![]()
日焼け対策にもなるので一石二鳥です![]()
普通の着圧ソックスだと暑いし、見た目がちょっと💦という感じなので、こちらはお出かけ時の普段使いに良いです![]()
これで夏場のお出かけを日焼けを気にせず楽しみたいと思います〜![]()
![]()
\今なら更にお得に購入できます!/
ここまでお読みいただき
ありがとうございます![]()
![]()
皆さま良い一日をお過ごし下さいね![]()


















