タティングレースの新作~♪ | なすちゃのアトリエ日記

なすちゃのアトリエ日記

日常生活のあんなことこんなこと
そして、糸のハンドメイド作品の事を綴っています

いろいろ落ち着いたのでやっと重い腰を上げて汗うさぎ

 

ハンドメイド再開しました~音譜

 

タティングレースで作った缶バッチを気に入っていただいて

 

購入していただき「すぐにバッグにつけました」

 

っていうコメントも飛び跳ねるぐらいすごくうれしかったですニコニコ飛び出すハート

 

励みになります音譜

 

で、お買い上げいただいた缶バッチを再販するべく作り始めたら・・汗

 

肝心な缶バッチの金具がないもやもや

 

買いに行ってもなく・・少し大きめの物があったので

 

新しいもの作りましたニコニコラブラブ

 

今回はいつもの花たちのデザインです花

 

懐かしいでしょ飛び出すハート

 

スミレの缶バッチ

 

スミレの葉っぱは長い形なのですが

 

タティングレースの特徴は〇リングとカーブした線のブリッジ

 

なんとか見えるように頑張ってみました

 

いかがでしょうにっこりひらめき電球

 

黄色いデイジー

 

缶バッチは平らなので模様がはっきり面で表せるからいいですねひらめき電球

 

桜の缶バッチ

 

バッグにつけたり

 

青いバラの缶バッチ

 

服につけたりと楽しんでもらえたらと思います

 

あ、肌に近いと缶バッチの針には気を付けてくださいねひらめき電球

 

カーディガンやジャケットがお勧めですスーツセーターハットキャップカバンラブラブ

 

そして編み図(レシピ)も喜んで頂けているので

 

本当にうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

来年用に7点ほど新作を作る予定です

 

デザインは色々考えているのですが・・

 

だいぶん出遅れてしまったので(もう5月だぁ叫び

 

頑張って手を動かします~チョキ