がん治療も情報戦なのかな? | なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

趣味の写真の話題を中心に日常の話題や自分の病気(肺腺がん3B)について、ブログでボチボチやっています。色々と交流できたらありがたいです。
病気のことはアメンバー対応で、鉄な写真や日頃の話題はオープンにします。
まずはメッセージをお願いします。

記事はこちらから

がん治療は情報戦!入院前に知っておきたい「5つの真実」という記事


確かに手術となった場合には、やはり執刀数が多い方が合併症とかになった場合には差が出るのかな?
がん治療に関して、やはり自分で少し勉強した方が医師にも受け身にならず話が出来ますね。自分の身体の事ですらかね。
記事にもありましたが、がん治療は色々と身体に不具合も出てきます。引きこもると機能低下して
より悪い方にスパイラルしていきます。外に出て気分転換は気持ちも身体にも良いです。
ただがん治療に限らず、情報は今や溢れていますから取捨選択していかないと怪しいものに引っ掛かると身包み剥がされてしまいます。
エビデンスがしっかりしているサイトから情報を得て欲しいですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




良かったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村