今日を振り返って | なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

趣味の写真の話題を中心に日常の話題や自分の病気(肺腺がん3B)について、ブログでボチボチやっています。色々と交流できたらありがたいです。
病気のことはアメンバー対応で、鉄な写真や日頃の話題はオープンにします。
まずはメッセージをお願いします。

色々な想いが交錯した一日でした。
気合いを入れて早起きして撮影場所に行き、運行状況をチェックしようとスマホのリアルタイム検索を見ると山下弘子さんの訃報が
ネットニュースにもなっていましたね。
ニュースはこちらから
若くしてがんに罹患して前向きな生き方に感銘を受け、彼女が当時アメブロをしていた時にちょっとやり取りをさせて頂きました。ご結婚もされて親族ではなくともホントに良かったなぁって思っていました。この2月くらいから調子が良くないことがブログに書かれて心配していました。撮影も大切なんですが、ちょっと呆然としてしまいました。今日は午前中は撮影、その後に墓参りをしてから子ども達が大学卒業なので、ちょっと豪華な昼食をと言う事になり、娘のリクエストで豆腐料理の料亭でコース料理を頂きました。なんでも法事で小学生の頃連れて来て食べた湯葉と豆腐が食べたかったみたいです。
{A87CF82A-9319-4A0F-B113-BC91DBE8B646}
嬉しそうに料亭が運ばれて来る度に写真に撮ってニコニコしている娘と、さほど歳の違わない山下さんの姿がちょっと重なりました。山下さんのご両親やご主人の気持ちを察すると如何ばかりかと。山下さんのご主人がブログに書かれたのが、緊急手術をされ人工呼吸器を気管挿管して鎮静で眠られ意識の戻らない状態だったそうです。自分も同じ状況下で一ヶ月半意識が戻らなかったので、こうして娘や息子の成長を感じられ、日々生活出来ていること、こうして生きていることに感謝すると共に、山下さんのご冥福を願わずにはいられない想いでした。湯船に浸かりながら一日を振り返った事をちょっとブログに書いてみました。