北海道に向かう最終カシオペア紀行 | なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

趣味の写真の話題を中心に日常の話題や自分の病気(肺腺がん3B)について、ブログでボチボチやっています。色々と交流できたらありがたいです。
病気のことはアメンバー対応で、鉄な写真や日頃の話題はオープンにします。
まずはメッセージをお願いします。

ツアー列車として運行されていた

北海道へのカシオペア紀行

いよいよ25日が北海道への最終便と

先日アナウンスがありました。

最終便の牽引機はEF8181号機

前回流し撮りで

イマイチな結果で終わった機関車

リベンジとばかりに出掛けましたが、

夕日も雲の中

やっぱり持ってないですね!

最終便とあって

有名な撮影地は黒だかりの人

何時間も前から場所取りは

ちょっと勘弁なので

狙いを変えて場所探しに

雲の切れ間から

背景が良い感じな場所を発見

夕日に反射してギラリはないけど

夕景が川面にも映りこみ

列車は定刻に通過していきました。

またリベンジ出来る日は来るのかな?

☆お知らせ☆

{BEB44750-520F-4847-859F-9DA6DC0D89AA}
3/14~20まで東神奈川にある「かなっくホール」にて所属している鉄道七人会のグループ写真展が開催されます。入場無料ですので、横浜にお越しの際は是非お立ち寄り頂ければ幸いです。
http://sitininkai.fan.coocan.jp/e1_1703.htm

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村