かつての昭和の名優 富士急行1000系  | なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

なすのよいちの 三度の飯より鉄分多めの写真かな?

趣味の写真の話題を中心に日常の話題や自分の病気(肺腺がん3B)について、ブログでボチボチやっています。色々と交流できたらありがたいです。
病気のことはアメンバー対応で、鉄な写真や日頃の話題はオープンにします。
まずはメッセージをお願いします。

富士急行には
かつて京王線で活躍した
5000系が譲渡され
今も走り続けている

昔、見たことや乗った方も

多いと思います。

自分は東京の八王子生まれで
小さい頃、祖父や親戚が
京王線の駅に

観に連れて行ってくれたり

子ども頃に運転席後ろの席で
全面展望しながら年に数回
新宿まで買い物に
連れて行ってもらうことが楽しみで
この電車には愛着があります。

いつ見ても秀悦なデザインですね。

京王線から譲渡され
富士急行カラーになりましたが
リバイバルカラーブームで
1編成が京王色に戻されました。


他にも富士急行カラー

ななつ星で脚光を浴びた
工業デザイナー水戸岡氏が手掛けた

富士登山電車

一般カラーはまた機会があれば・・・

京王線から富士急へと
経年劣化は大きいですが
末永く走り続けて欲しいですね。