W杯盛り上がってますね。
皆さん、見てますか?
そうですか、見てますか。サマンサは見ていませんよ。以前も書きましたがスポーツには全く興味ありません。

そんな中、放送を楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。
「デイジーラック」と「居酒屋ぼったくり」です。
「デイジーラック」はアラサー女子の行き方のお話。最後にテーマソングに合わせて出演者が踊るのですが、夏菜、足綺麗!と毎回見とれておりました。
このダンス、主人公の女子グループバージョン、そのパートナーバージョン、佐々木希が働く北村ベーカリーの皆さんバージョンがありました。
妄想(?)していたのが、関係者バージョン。
佐々木希のお母さん・片平なぎさ、しょこたんの鞄作りの師匠・マイク真木、夏菜の上司・MEGUMI、徳永えりの姑・大島蓉子の4人。
このメンツが必死にカウント取りながら踊る所想像したら傑作だったんだけどなー。
妄想で終わっちゃったよ。

「居酒屋ぼったくり」は、面白かったんだけど、いかんせん出演者の芝居が・・・😅
こちらは、他の役者に演らせるとしたら?と妄想中です。


さてさて、7枚目が仕上がりました。
この模様が刺したくて本を買いました。
こんな感じ



「薔薇模様つなぎ」です。
本には段染め糸で載っていましたが、あいにく手元になかったので、黄味寄りのピンクと青寄りのピンクの2色を使ってみました。



今回は初めて自分で製図しました。
5㍉方眼のルーズリーフを買って来て貼り合わせ、えんぴつで案内線を引いた後サインペンで図案を引きました。




これがなかなか(サマンサには)難しく、ワタシって頭悪いんだなー😢とちょっと凹みました。



太ちゃん、お誕生日おめでとう。
バラの花をキミにあげよう。布巾だけどね。