こんばんは、なすびですニコニコ


無事?引っ越しが終わって

気が抜けたせいか

昨夜から発熱してます予防


コロナではなかったのが不幸中の幸い。


土曜の日本行きまでに

気合いで治さねばオエー


ーーーーーーーーーーーーーー

さて、義理母の具合が悪いことから

日本で2週間滞在した後

そのままオーストラリア行きを決めた私たち。


そのため、日本から英国への航空券を

キャンセルせざるを得ませんでした。


私たちがキャンセルしたチケットは

予定変更やキャンセルが

不可(有料)だったので

多額の出費を覚悟しつつ

藁をも掴む思いで

まずは航空会社(シンガポール航空)に電話。


事情を話すと


保証はできませんが

特例での全額返金が可能かもしれません


とのことびっくり


急いで義理父に事情を話し

義理母の主治医に重病証明を書いてもらい

それをオンラインで経緯を添えて提出。


するとなんてことでしょうびっくり


数分?で全額返金されましたびっくりマークびっくりマーク


日本からオーストラリア行きの航空券も

シンガポール航空にしたことで

私たちがきちんとオーストラリアに

義理母を見舞いに行くことが

きちんと証明できたことが良かったのか?


未だによくわかりませんが

ともかく

どうやらシンガポール航空は

独自のGPTを使っているようで

そのGPT様が私たちのケースを

寛大にそして即時に、認めてくれた模様笑い泣き


人生物は試し。


日本を離れて生活されている方は

こういう措置もあることを知っておくと

いざという時に良いかもしれませんウインク