2016年の気になるプロ野球の見どころ | 那須拓也の野球好き集まれ~!

那須拓也の野球好き集まれ~!

このブログでは、那須拓也が野球についての試合の感想やニュース、
移籍情報とWBCについて書いていきたいと思います。
メジャーリーグで活躍する日本人の情報なんかも
お伝えできればとおもっています。

新年明けましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

今年の那須拓也が気になるプロ野球の見どころをあげてみようと思います。

まずは、大きく変わったセ・リーグの監督の変化ですね。
巨人は、高橋由が新監督になりどのような采配やチームを作るのか?
昔は超重量打線だった巨人も近年は一発の少ないチームになっています。
やはり巨人と言ったらホームラン攻勢を那須拓也は期待してしまいます。
ぜひ復活の糸口を見つけてもらいたいです。

続いては、阪神の新監督金本監督です。
監督向きな感じはしていました。リーダーシップもありますし、信頼も厚い人間です。
しかし、自身が球界屈指の練習量で這い上がってきた選手なので、非常に厳しいキャンプになるんじゃないかと思います。
ケガが少し心配になりますね。

昨年の前半戦を盛り上げたDeNAもラミレスが新監督に就任しました。
選手とのコミュニケーションがやや心配ですし、これだけ長いこと日本に居るのに日本語でのやり取りができないのも残念ですね。
明るい性格なので、連敗になってもチームを変えるために監督自ら何かしてくれそうで楽しみです。
チーム再建には投手陣の意識改革が必要で、内角を怖がらずに攻めることを義務づけるとの話もあり、今年もダークホースになりそうな予感です。


パ・リーグは、2016年もソフトバンクが中心なのには変わりはないと思います。
個人的には、楽天の巻き返しを期待します。

後は、松坂投手がどうなるのか?
年俸4億円とも言われるのに、昨シーズンは1軍にすらあがることがなかったのですが、今季は復活できるか?
ソフトバンクの強力先発陣の1枠を獲得するのは容易なことではないと思います。
このままでは不良債権と化してしまう恐れもあります。

近年はメジャー帰りの選手が大きな契約を結んで日本球界に復帰するも満足な活躍ができないことが続いています。
日本球界のレベルアップなのかもしれませんが、なんか残念な感じもしますので、松坂投手やオリックスの中島選手には特に頑張ってもらいたいと思っています。