「那須子連れ歓迎・手作り体験が出来る和食の宿 ペンションあじわい」です。

那須の情報、仕事、子育て、プライベートなど、20年以上ほぼ毎日ブログを更新しています。

========================
おはようございます!
予報通り、昨夜から土砂降りの雨が降っていてやむ気配はありません。
木々を揺らす北風も強く、今日は大荒れの1日になりそうです。
気温は最低気温8℃、最高気温8℃と変わらない気温。
雨は今日までで、明日からは晴れる日が続く予報ですが今日と同じぐらいの北風が吹くようです。
そして、最低気温がマイナスになる日が続くようで・・・・。
少しでも暖かい工夫をして過ごしましょう!
さて、冬に限らず一年中使っている私のハンドクリーム。
その時の気分で塗り分けています。
感染症対策で手洗いの回数や消毒が増えて、その上、乾燥していると手のカサカサはハンドクリームを塗っても塗っても一時的。
ハンドクリームがどんどん増えてきました(笑)
 
食事の時には、「1テーブルごとに使い捨てビニール手袋をして、片付け後に使い捨てビニール手袋を交換する」事になっているのですが、その都度に手洗いと消毒をする事でも良いと感染症対策の調査時に言われたので、1テーブルを片付けるごとに手洗い、消毒をしています。
でも、その都度にハンドクリームをつける事は出来ないので、仕事が終わった時に塗る事になりますが手を保護するには補えず・・・・。
ハンドクリームによってはベタベタ感が残るのもあるし・・・。
見つけました!!
ハンドクリーム売り場に「NEW」と書いてあったこの「こってりクリーム」タイプ!!
お試し用があったので塗ってみると、まぁ!びっくり!
濃厚な塗り心地なのにスーっと伸びてサラッとして乾燥肌に染み込む感じです。その後、買い物をしていてもしっとり感は続き肌が柔らかくなるので売り場に戻って購入しましたー。
うるおい成分にシアバターが入っているなら間違いないですよね。
シアの木の実から採れる植物性油脂で、美容院でもシアバターをつけて頂いた事もあります。
でも、もう1つの「カカオバター」って??
カカオ豆を発酵させ、乾燥、粉砕して皮を取り除いて焙煎、圧搾を加えて取り出した脂肪分がカカオバターだそうです。
カカオバターだけのハンドクリームもあるようで、香りがするようですが
このハンドクリームは無香料なので香りはしません。
去年から販売しているみたいですが、全く気づかずに過ごしていましたー!
手の平や指先にも塗った後にパソコンのキーボードを打ってもベタベタ感がないので気になりません。
指先は、お客様のスマホで撮ろうとしても指先が乾燥していてシャッターが押せない事が何度もありましたが、このクリームを使い始めてからは問題なくシャッターを押せてます(笑)。
よく働いてくれる手指を労わりながらこのハンドクリームを使っています。
手の乾燥予防におすすめするハンドクリームです~。
 
最後までお読み頂きましてありがとうございました。


 


 
【電話】0287-62-6019
【ホームページ】https://www.ajiwai.jp
【よくある質問】https://www.ajiwai.jp/faq/index.html
【宿のアクセス】https://www.ajiwai.jp/access.html
【LINE@】ご予約・お問合せ・キャンセル待ち
 ID(@nasuajiwai)名前(ペンションあじわい)
 ※友達追加をしなくてもトークでやり取りが出来ます。
お知らせ

ペンションあじわい直接予約でご宿泊の方に
【個性・運気がわかる診断レポート」を1家族1名様にプレゼント!】
お申込みはご予約時にどうぞ!

【館内の雰囲気がわかるパノラマビュー】 

※部屋・お風呂・キッズルームは各ページにてご覧ください。