おはようございます。

「那須子連れ歓迎・手作り体験が出来る和食の宿 ペンションあじわい」です。

昨日は日差しが強い暑い1日の那須でした。

午後1時半頃、足りない物があったので近くのスーパーダイユーへ行くと、那須街道が渋滞。

そのまま進んでは時間がかかるので、裏道へ入りました。

その裏道を走りぬけるとちょうどスーパーの前に出る道です。

渋滞していないくてもその道を通る方が信号待ちもないので近いのですが、とても狭い道で軽自動車ならすんなり走れます。ただ、対向車が来た時にはちょっと困る道(笑)。

帰りもその道で帰って来ました。

週末のスーパーへはあまり行かないので、駐車場が車を止める事も出来ない程いっぱいでした。

別荘客、観光客、地元客と狭い店内は人であふれているのでびっくり!

週末のスーパーは混むんだなぁーと。

 

さて、那須サイクルマップが届きました!

サイクリングを那須で楽しんで頂くためのガイドブックで

「Nasu Cycle Pit(なすサイクルピット)」の施設や、自転車マナー、ロングライドコースなどが掲載されています。

 

サイクルピットとは?

楽しく安全にサイクリング出来るように、那須町のレジャー施設、宿泊施設、飲食店が協力して参加し、サイクリング中の休憩やパンクなどの緊急時にご利用出来ます。

ペンションあじわいでは、お水(ペットボトル500ml)・空気入れ・バイクラックをご用意しています。

宿泊施設なので中で休憩して頂く事は出来ませんが、庭にテーブルと椅子をご用意していますのでお気軽にご利用ください。

各参加施設にあるこの旗が目印です。

image

ロードバイクをこれから始めようと思っている方は、レンタルサイクルを扱っている施設もありますので、マナーや乗り方も教えて頂けますよ。

コースはいろいろあるので那須でロードバイクを是非、お楽しみください。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

「楽天トラベルプレゼント応募開催中!」

生年月日でわかる子育て診断レポートをプレゼント!

【応募期間】
2017年06月11日~2017年06月24日
たくさんのご応募お待ちしております!