■8/16 11:30 船橋から那須高原へ移動 

巷の高速道路情報がUターンラッシュを報じているのを待って、那須に向かった。

蓮田SAを通過中、路面を大粒の雨が叩き付け、車の移動は少し疲れてしまった。

14:00頃予想通り、上り車線は矢板付近から福島方面へ渋滞が続いていた。

14:30無事に那須の別荘に到着した。

 

■8/17 りんどう湖花火大会

10年ぶりに妻と花火大会に参加した。以前は東京湾花火大会へ行ったが、人混みに圧倒され、終了30分前に逃げ帰ったことを思い出す。

りんどう湖花火大会は小雨の中で開催されていた事もあり、適度な人混みの中で観賞する事ができた。近くで見る事ができるので、迫力満点であった。 

 

今年の関東地方はは8月に入ってほとんどが雨続きだ!

避暑のつもりで那須へ来たが少し寒いくらいで、観光に来ている方々は大変気の毒な夏休みだと思う。来週は少し天候が回復しそうなので少しの間別荘でゆっくり休養するつもりだ。