◆6月9日(金) 那須入り

船橋を12時にスタートし、途中の道路は順調に流れ15時過ぎに到着。

ツツジの花が散った那須高原入り、木々の若葉が生い茂り本格的な高原風景となっていた。

     5月の連休                       6月の深緑

   

 

夕方17:00丁度に”金ちゃん温泉”へ、露天風呂に入った瞬間から肌にまとわりつくしっとり感は効能を直ぐに実感する気持ちになる。やっぱり温泉はいいなぁ・・・・・・

梅雨の時期なのか、急に雨が降ったりしたが、爽やかな高原の空気感が体に優しい。

 

◆6月12日(土)

今日はは家の周りの草取り。

5月に植えたアマリリスの球根が、あっと驚くような赤い花を咲かせていた。

周囲の雑草を慎重に取り除くと、気持ち良さそうに微笑んでいた。

                綺麗な花は、初老を乙女チックにしてくれる。

 

◆6月12日(月)

早朝、散歩に出た。

別荘から600m離れたところで、サルの集団(6~8匹)を発見。

子ザルを連れた親子の集団のようで、若葉らしきものを食べていた。

別荘地内に入ってこなければ良いが、少し心配である。

今日は朝から、陽が差した、曇ったりの天気で少し肌寒い天気である。